« 日はまだ高いが寝よう | トップページ | 迎え盆も仕事 »

仕事は段取り良く

さすがに某も疲れたからイライラしてくる。

今朝と言うよりも昨日の日が変わる前に起床して早々にJAに納めるお寿司類を取りに行った。すると、しばらくしてほかの会社の人が来たのだ。

どうも市場の手違いで違った予定表を組んだらしい。おかげで同じ時間にお寿司を取りに来る事になってしまったのだ。

さらに、まぁJAらしいと言えばらしいのだが・・・納入数が合わない。なにせ、納入前日に発注数の変更をしてくるそうなので先に作っておいたリストとの整合性が無くなってしまうのだ。

まぁ・・・確定しているお店分を除いたご飯などを積み込んだけどね。それでも市場に帰ったら、やはり検品の時に数が違うという話しになった。

知るかぁっ!

さらにその後は角上に行くことになっていたのだが、納入時間を遅らせてほしいという事になった。それは構わないのだが、そうするとマツヤの納品時間に間に合わない。

これまた、市場のセンター長が届けることになった。

繁忙月とはいえ、当日になってから予定を組み直すというのは有りなのだろうか?前日に分かったことなら前日に対策をとるものだと思うのですが。

その後もちょっと、イライラすることがあって、とにかく早く帰って寝たいのだ!

某の場合、これからする仕事がある場合、前もって説明をしてくれればありがたいのだが、仕事をする前に度々説明を受けるのは要領が悪いと感じるのですけど。

そういう業界なのだろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とりあえずイライラ日記をつづっても仕方がないのでスイーツ。

よく内に宅急便を届けに来るクロネコヤマトの人がお取り寄せチラシを置いて行ったので、母がそれでお取り寄せするついでに頼んでおいたもの。

Img_20130815

東北ずん子の抹茶クリームぜんざい!!

東北ずん子と言うのは東北6県の企業であれば自由に使えるというキャラクターである。

Zzm_a1zunko01

これが東北ずん子のサイト

この試みはちょっと成功したと思うぞ、なにしろそれがしがなにこれ?と思って注文してしまったくらいだからな。

肝心のスイーツは現在解凍中でまだ食してはいないので食べた感想は書けないけどさ。

まぁ、いつもうちに来るクロネコの人は犬が好きらしくてタロのお気に入りの人なのだ。だから道であったりすると、タロが近寄って行って話しかけたりする。くぅ~ん、きゅ~ん、と話しかけているから多分、うちに来るの?と言ったようなことを聴いているんだろうな。

時に、東北ずん子ってボカロも出ているからそこそこ人気があるらしい。

さて、寝よう(笑)。

|

« 日はまだ高いが寝よう | トップページ | 迎え盆も仕事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日はまだ高いが寝よう | トップページ | 迎え盆も仕事 »