« 御坂妹 | トップページ | おねてぃアプリしかも聖地限定 »

今日から8月

今日から8月だ。

毎月月初めは忙しいので、今日も当然忙しかった。こんな日はトラブルが起きやすいので気を付けたいが、他人がトラブルを起こした場合はどう防御するかにかかってくる。

市場でトマト食品館の鮮魚を積もうとしたら、鮮魚を積んであるカゴが所定の場所にない事に気が付く。トマトのカゴが無い事を伝えると、トマトのカゴを触るのは某だけなので某が移動させない限りその場所にあるはずなのだがカゴが消えた。

ちょっと騒ぎになりかけたときに誰だかわからないがいつの間にかトマトのカゴをそっと近くに返したらしい。

全く無責任な人はどこにでもいるものだ。ちょっと作業が遅れたが商品は無事にトマト食品館に届けることはできた。

市場を出発するときに降り出した雨が中野へ出発する時間にはさらに雨降りが激しくなってきた。それでもお昼前には雨は止みました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のランチは中野市のベイシアでチキンカツカレー。

夏野菜を使った夏限定のメニューさ。

これで580円。

2013080111560000

・・・なんかカレーに具をトッピングするだけでぼったくりの値段になる、某カレーチェーンのカレーみたいだ。

味はそこそこかな?

このカレーを食べているときに隣のテーブルに居たお婆さんたちがテーブルを立って帰って行ったが、ふと見るとバッグを置き忘れているじゃありませんか。

食事の途中ではあったが、店員さんに先のお客さんがバッグを置き忘れて行った事を伝えると、店員さんの一人が追いかけて行った。どうやら、お婆さんはバッグを置き忘れたことに気が付いて戻ってきたらしい。

あの位の年齢になると置き忘れ等が多くなるんだろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月に秋田書店から”開花のススメ2巻”が発売になるので、新刊コミックス発売予定サイトでチェックする。

すると、エクゾスカル零5巻と聖闘士星矢NEXT7巻も発売になるようだ。


書店で買うのも面倒なので楽天ブックスで予約しようとしたが、どうやら、楽天ブックスは既刊しか取り寄せができないらしい。

らしいというのは、検索しても既刊しか引っかからなかった。



さらに送料がかかるので、アマゾンで買う事にしました。まだ未使用のクーポンもあったから、今回使ってちょっとばかり安く買う事にした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

マイバッグ運動ってあるよね、買い物に行くときに買い物袋を持参していくアレ。

先日、綿半にマイバッグを持って買い物をしたら、レジで散々バッグの中を検閲された。

それほど万引きが多いという事だろうが、非常に不愉快な思いをしました。だったら、マイバッグ運動なんかするんじゃねぇ!そういう事で、しばらくはD2を利用することにしました。

それともマイバッグを持っていかない方が結局は正しいという事だろうか?

|

« 御坂妹 | トップページ | おねてぃアプリしかも聖地限定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御坂妹 | トップページ | おねてぃアプリしかも聖地限定 »