« 見えない敵と戦って | トップページ | 1週間お疲れですた »

これはあり得ない

今日のSBCラジオに投稿されたLINEについての視聴者からのコメントは気持ち悪かった。

パーソナリティーの坂ちゃんはLINEを使った今まではあり得ない非常識な発信が相次いでいることを言っていたのに、視聴者の一人は今の大人はLINEなどの技術に追いついていないのがいけないのではないか?とコメントを寄せていた。

某はラジオを聴いていて「はぁ?言っていることが全く別方向だぞ」って思った。

どういう内容だったかと言うと、大人がツイッターやfacebookやLINに詳しくないから大人が悪いという内容だった。はぁ?大人がツイッターやfacebookやLINEに詳しければ食品の上で寝転んだりパトカーの上で悪戯したりするDQNどもが発生しないというのか?

某はこういう考え方が日本を変な方向に向かわせていると思う。

ツイッターやfacebookなどを作った国で日本と同じ事が起こっていたりはしないのだろうか?

今日のバカ大賞

 


またツイッター写真で炎上騒ぎ 「朝マックに大量の毛混入」!? ねつ造か

2013年8月29日(木)18時2分配信 J-CASTニュース

   マクドナルドの朝食メニュー「朝マック」に「大量の毛が混入してた!」と、あるツイッターユーザーが写真付きで訴え、騒ぎになっている。

            

   飲 食店やスーパー、コンビニで、アルバイト従業員や客が問題行動を起こしている写真をインターネット上にアップし、炎上するのが今やブームのようになってい る。今回の写真もネットユーザーの間で大いに話題になっているが、これまでとは違って、その多くは「これねつ造じゃないの?」という疑いの声なのだ。

「本当ならもっと毛にチーズ絡む。正直腹だたしい」

「のみいって朝マック行ったら人生でやばい経験をしたマクドナルドは一生信用しない いっきに酔いさめたわ 泣 拡散希望」

   2013年8月28日朝、ツイッターでこんな文章とともに、朝マックの商品「ソーセージマフィン」のチーズ部分に大量の縮れた毛のようなものが付着している写真が投稿された。

   「拡散希望」という文言のためか、このツイートは8000リツイートを超えるほどの話題に。ツイート主への同情やマクドナルドへの怒りの声が多く上がるかと思いきや、意外にもツイート主への批判が殺到した。

   毛 の量が多すぎて店員が気付かないはずがない、溶けたチーズと絡み合っていないので後で乗せられたように見える、店に苦情を言わずネットで拡散させるのが怪 しい、などの理由で、ネット上では「さすがにそこまで入るわけないぞwwwwカット中に食ってたのかよw」「ずいぶん綺麗に髪の毛入ってるねーまるで後か ら乗せたみたいだわー」「あの状態ならパティと余熱で溶けたチーズの間に毛が挟まった状態なので本当ならもっと毛にチーズが絡みまくりになります。乗っ かってる時点で偽装。働いてる立場からすると正直腹だたしい」などと書き込まれた。

   ツイート主に直接「ぜったいうそ(笑)わざとでもここまでの量入れんだろ(笑)」「そーゆーネタいらない。酔っ払って自分でやったんでしょ??自作自演乙www」「DNA鑑定でもなんでもされて 業務妨害でブタ箱入っとけよ」などのリプライも寄せられた。

「通常の流れを考えるとありえない混入」

   ツ イート主は友人とのやりとりの中で「まじ!マクドナルドをうたがった」「店長にいってこちらかられんらくさせていただきますって言われた笑」「ただお腹が そわそわして気持ち悪くなって店員にいったけどそこでの俺の人間的な優しさがでてきてしまって笑顔で許してしまった」「まさかの全国の2ちゃん系男子たち にめっちゃたたかれてる心が折れそうだ本気でまじなのに俺は白です」など「ねつ造ではない」という旨ツイートしている。

   しかし28日中にツイッターアカウントを非公開にしてしまったため、ネット上では余計「ねつ造で騒ぎになってビビって逃げたのか!」と疑われる羽目になっている。

   マフィンの中に大量の毛が混入していたのが事実だとしてもねつ造だとしても、マクドナルド側にとっては多大な損害となり、大問題だ。

   日 本マクドナルドによると、問題の写真はすでに確認しているが、ハンバーガー製造から客に出すまでの通常の流れを考えると、写真のような形で異物が混入する ことは想定できないという。悪質ないたずらの可能性もあり、警察への通報も視野に入れて具体的な対応を協議中とのことだ。

 


 


このバカッターに非難ツイートが集中したことからまだまだ常識のある人の方が多い事が安心できる。

是非、マクドナルドはこの馬鹿に莫大な損害賠償を請求し業務妨害でも訴えてほしいものだ。

そしてこれが問題の画像。

20130830baka

どう見てもチーズの上に髪の毛を収まるように置かなければこのようにはなりません。

昔、この手の問題を扱う窓口業務をしていたからこのような髪の毛混入は発生しない事は分かる。

それで髪の毛はマクドナルドは回収してあるのだろうか?

むしろ、大人よりも若者というかDQNどもの方がツイッターやfacebookやLINEの使い方を知らないのではないだろうか。

何しろ、最近は全くログインしていないミクシィですら過去に問題になったことがあるじゃないか。

|

« 見えない敵と戦って | トップページ | 1週間お疲れですた »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見えない敵と戦って | トップページ | 1週間お疲れですた »