« ハーロックを見るべし | トップページ | 開封しないけど初回限定 »

最終回も元気いっぱい

最終回まで元気いっぱいでしたね。

元気いっぱいでこそ魔法少女だ。と、言う事で、”Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ第10話 「Kaleidoscope」です。

ついにプリズマ☆イリヤも最終回になってしまいました(棒)。

20130917iriya

イリヤの大切な友達だから、の言葉を妙な意味で捉える美遊さん。

20130917153116

まぁ、最近の魔法少女はそっち方面ばかりだから。

20130917iriya2

最終回だけあって、作画が丁寧に感じましたよ。

グラデーションもデジタル処理で出来るとはいえ、かなり多用されていました。

20130917iriya3

原作コミックとアニメで違うのは”夢か”というあれが無かった事ですね。

その代わりにイリヤと美遊が。

20130917154429

ぬふぅを・・・。

いや、”ぬふぅ”まで行っていないだろ。

でも、美遊は落ちました。

20130917iriya4

うむ、これは良いぬふぅだ。

イリヤと美遊が登校するときに「友達と登校」とポツリとつぶやくんだよな。

美遊にとって、友達と登校するのが夢だったのだろう。

なんて大団円。

もしこれが友達と投稿だったら・・・って、ファンロードかよ!!

20130917iriya5

いいねぇ、こうして日常が続く的な終わり方。

EDも最終回用でそれぞれの日常を描いていました。

20130917iriya6

凛さんは結局、宝石が必要だから引き続きルヴィアのもとでメイドをするのね。

20130917iriya7

リズがまともな仕事をする日が来るのか?

20130917iriya8

アイリと切嗣

それぞれの日常がまた始まるという終わり方だった。

20130917iriya9

とにかく、魔法少女には笑顔が一番。

20130917iriya10

まぁ、10話で終わるというのを知った時から、2期は有ると感づいていました。

コミックスもそこそこ売れているようだし。

20130917iriya11

まぁ、某としてもOVA付きのプリズマ☆イリヤ ドライ!!4巻を角川書店のウェブ通販で予約した訳だ。

他に何かおまけがつけばいいな~。

20130917iriyacm

もうこのEDカードも散々貼られたからな。

20130917iriyaedc

当然某も貼る!!

イリヤのBlu-rayは今月末の27日発売でしたな。

初回限定特典を早く見たいものだ。

 

|

« ハーロックを見るべし | トップページ | 開封しないけど初回限定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーロックを見るべし | トップページ | 開封しないけど初回限定 »