« 元のタイトルは皮肉だわ | トップページ | 最終回も元気いっぱい »

ハーロックを見るべし

キャプテンハーロックを観てきました。

長野市は長野駅前にある千石劇場で2Dの上映をしているのだ。

Dscn4467

千石劇場では同時刻に銀魂完結編も上映しているので、銀魂とハーロックの鑑賞客がごっちゃになって並んでいたな。

銀魂の方が上映時間が早いのでそっちを鑑賞する客は先に映画館に入ったが、残った客がハーロックを観に来た人たちらしい。

う~ん、銀魂の方が客が多いな。

ハーロックを観た感想は面白かったけど・・・謎が残るなぁ。

ナレーションは御大小林清志さん。

バイク王の宣伝を聴いているとかなりつらいものがあるけど、この手のナレーションにはかなり良い。

役者で声優を今回している人たちも結構良かったですね。

某映画と違って話題作りのために声優を使わないのと違うから、声だけの演技でもうまかったと思いますよ。

Dscn4468

それでストーリーの方なんだけどね、謎だな。

鍵はミーメだな。

アルカディア号の無敵フィールドを作っているのがミーメなんだけど、ラスト近くにアルカディア号の乗組員がヤマ・・・おっと、ネタバレになるから書けないな。

ミーメって不死に近い種族なのかな。

とにかく、劇場で見てみるべし。

みゆきちのケイも声がはまり役でした。

Dscn4469

なんとなく、終わり方がわが青春のアルカディア号に似てなくもないが、いかにも松本漫画的なオチと言うかオチてないというか。

CGは圧巻だね、フルCGの映画を見に行くのは初めてなんだけど、ちょっと前にCSで某ゲームの古CG映画を放送していたけど、アレとはレベルが違うわ。

一見の価値ありと某は思います。

銀魂完結編なんだけど・・・・どうせ今年の年末にテレ東で放送するのは間違いなさそうだしな。どうするか。

|

« 元のタイトルは皮肉だわ | トップページ | 最終回も元気いっぱい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元のタイトルは皮肉だわ | トップページ | 最終回も元気いっぱい »