« HDだと画質が落ちる? | トップページ | 黒子が本命かな »

それぞれのキャラに人気がある

登場キャラクターが多いアニメって言うのはコアなファンじゃないとキャラの名前を覚えきれないものだ。

特に原作から押さえておかないとラノベ系のアニメは大変だ。

今週末で”とある科学の超電磁砲S”が最終回を迎えるのだが、某は美琴の周りの人しか良く覚えていないので、一旦某用に整理しておこう。

20130925re

超電磁砲Sでは前半は美琴一人の戦いを描いていたが、後半のアニメオリジナルでは美琴の”友人”との共闘を描いている。

それで最終回は友人たちがリモコンで動く・・・まぁ、脳波で動くんだから遠隔操作でその通りだろう。

学園都市研究発表会第一会場を守るのは黒子。

20130925re2

白井黒子。

常盤台中学1年生。

第177支部所属の「風紀委員」。(レベル4)。

学園都市研究発表会第二会場を守るのは固法美偉。

20130925re3

一発で名前を読ませない強者だ!

固法美偉と書いて”このり みい”と読む!

レベル3の能力は透視能力・・・まぁ、相手の弱点が分かれば強いだろう。

学園都市研究発表会第三会場を守るのは婚后光子!!

20130925re4

中の人はキュアダイアモンドと言う強者だ!!・・・このアニメでは関係ないか。

婚后はレベル4空力使い。決してダウンフォースがどうとかと言う事じゃないぞ!

いつもつるんでいる仲間も同時行動で湾内絹保(茶髪天パー)レベル3と泡浮万彬(黒セミストレート)レベル3のトリオ。

3人がかりなら、まぁ、大丈夫だろう。

学園都市研究発表会第四会場を守るのは、佐天と初春だ。

20130925re5

レベル1で保温能力の初春とレベル0の佐天。

レベル1の初春は何とかなるかもしれないが・・・

20130925re7

レベル0って、無能力者だよな。

でもウィキペでは何やら能力を持っているような事を書いてあるし・・・わからん。

20130925re8

とある魔術が今のところラノベで22巻出ていて、新約が8巻か。全部で30巻かよ。

そんなにラノベを読んでいる時間は無いなぁ。

それにしても26話はやると思っていたのに24話で終わりですか。今の1クールって12話なのか。

20130925reyokoku

立川とコラボしているようだし、多分魔術の方がアニメ3期あるんじゃね?と思ってみたり。

|

« HDだと画質が落ちる? | トップページ | 黒子が本命かな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HDだと画質が落ちる? | トップページ | 黒子が本命かな »