« 何かが違っている | トップページ | 続きは円盤 »

幼女向けだしね

ベールさんの最後はリーヴァとグーラに殺されておしまいのような予感がした今日のドキドキ!プリキュアです。

20130908doki

いやね、よくあるパターンじゃないか、敵の組織内で幹部が消されて最終回にその仇を討つパターンってさ。

プリキュアだと、ちょっとパターンが変わるがgogoで館長がアナコンディさんに無理心中(のような気が・・・)させられたとかさ。

今回のパターンはアニメ版のハーメルンのバイオリン弾き。

これは最終回に超獣王ギータに取り込まれた幻竜王ドラムがギータが力を解放した際にこの時を待っていたドラムに殺されたしまったアレ。

リーヴァのこの表情を見るとそうなりそうな気がするんだよな。

20130908doki2

でもさ、日朝アニメの幼女向けアニメだから、そのパターンは無いか。

それで今回第31話「大貝町大ピンチ! 誕生! ラブリーパッド」の内容は新玩具の宣伝用アニメでした。

う~ん、玩具宣伝用にしてももうちょっと話が。

20130908doki3

まぁ、仕方がないか、この手のアニメは30分のCMだと割り切るしか。

20130908dokicm

某的には、もっとジコチュー側の内部抗争を描いてほしかったが、幼女向けアニメでそれは無理!

それをわかっていて見ているんだけどね。

そう言えば、今日は聖闘士星矢Ωがオリンピック招致特別番組でなかったな。

とりあえず、東京オリンピックおめでとう。

安倍総理が再度政権を取り戻して以来、日本にいい風が吹いていると実感できる現象だ。

昨日の報道ではマドリードが確定みたいな報道が多かったからな。

|

« 何かが違っている | トップページ | 続きは円盤 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何かが違っている | トップページ | 続きは円盤 »