« 買い続けると大変なことに | トップページ | あざといなぁ »

コミック・アース・スターって?

現在のコミック業界は群雄割拠と言っても過言ではないな。

先日、AT-Xでマンガールと言うアニメを放送していて、それを録画してやっと見た。

すると・・・なかなかと言うか今のアニメらしくゆるい百合傾向ですが妙に面白い。

全く話題に騰がらなかったアニメだから知らない人も多いかもしれない。

20130904manga

なにしろ、コミックアース・スター自体を某は書店で見かけたような見かけなかったような。

そして主人公のコミック・アース・スターの編集長役の中の人を宮本佳奈子ちゃんがやっているのだ。

佳奈子ちゃんつながりでこのアニメを観た人はいただろうな。

このアニメを見て面白いと感じたことは、コミック業界アニメであるという事だ。

第一話で出版業界の厳しさをいきなり暴露。

20130904manga2

写植とか校正とかその辺りもしっかり本編としている。

20130904manga3

なんといってもなかなか魅力的な登場人物が多いのが良い。

この眼鏡っ子の副編集長は現在のイメージと違って、昔はコスプレイヤーだった。

20130904manga4

だから、メイドもこの通り。

20130904manga5

メイド長完璧っす。

20130904manga6

やはり、メガネをかけたメイド長は完璧らしい。

ちょっとこのアニメが気に入ったので、コミック・アース・スターを買いに書店に寄ってみたら・・・置いてねぇええ!

そらそうだな。

とりあえず、Amazonで予約した。ついでにBlu-rayも注文した。未放送の14話が入っているそうで。

でも・・・原作コミックとアニメでは絵柄が全く違うのですが。

もっとも、原作とアニメの絵が違う事がヒットの必須条件でもある。セ○ラ○ム○ンの原作コミックとアニメでは絵柄が全く違うからな。あの絵柄だたら、ここまでヒットはしないだろう。

そして、コミック・アース・スターが見当たらないのでファイブスターで買ったものはmegamimagazine。

Dscn4454

今月号は御坂のピンナップも入っているぞ。

そして買った最大の理由がロボットガールズZの設定資料集が載っているとか載っていないとか。

Dscn4456

4Pでした。

ん?ちょっと待てよ。

ガイちゃんって・・・バラたんにガッキー。

Dscn4457

東映ロボットガールズたちもでるのか?

それはめでたい。

しかし・・・ほんとにダンダン出るのか?このキャストを見ただけで無理なような気もする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もランチは中野市のベイシア。

注文したものはかき揚げ丼セット。

ミニかき揚げ丼と醤油ラーメンのセットだ。それに味卵をトッピングして580円。

2013090411080000

野菜分が足りないような気もするが(゚ε゚)キニシナイ!!

かき揚げの中に玉ねぎとラーメンの上にネギが載っているじゃないか。

二日続けて飽きたので、明日は何を食べるか。

たまには定食屋にでも入ってみますかね。

|

« 買い続けると大変なことに | トップページ | あざといなぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い続けると大変なことに | トップページ | あざといなぁ »