« 野中藍かよ | トップページ | やはり映画館は良いなぁ »

参式燕尾舞

ドキドキ!プリキュア第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」です。

おとまりかいも良いですし、幼女も良いが、

20130922doki

今回の主役はなんといっても執事のセバスチャンでしょう。

20130922doki2

執事拳法参式燕尾舞って。

20130922173652

あれ~?ハヤテのごとく!でも執事拳法と言うのが出てきたような気がするが・・・

気のせいかな。

なんか覚えがあるんだけどな。

20130922174502

ありすのお屋敷にはいろいろと防犯の為か主の趣味の為かさまざまな仕掛けがしてある。

それらを一般の使用人たちは知らないらしいが誰が付けたのだろうと思ったら、アリスのパパの趣味でしたか。

どうやら今回はギャグ回だったようだな。

少しずつあちらこちらに親子の愛情を含ませて。

20130922doki3

アリスパパの問いに振り替えるキュアロゼッタ。

セバスチャンは盗撮していたからプリキュアの事を知っていたがアリスパパはプリキュアの事を知らないようだ。

でも、自分の娘であることを理解したようなシーンがあったね。

20130922doki4

プリキュアが自分の親にも正体を明かさないのが通例で、MHでなぎさとほのかが命の世界で肉親たちに自分の正体がばれていたのは除いての話でだ。

なんか今回のドキプリのオチは銀魂系のちょっといい話系だったな。

アリスの屋敷はほぼギャグだったけど。

時にマーモさんがキューティーマダムになる日はもう来ないのか?変身アイテムは破壊されたからもう出番はないのか。

是非再登板してほしいキャラだ。

|

« 野中藍かよ | トップページ | やはり映画館は良いなぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野中藍かよ | トップページ | やはり映画館は良いなぁ »