« 最終回を迎えたアニメ | トップページ | とある科学の超電磁S最終回 »

六花かわいすぎ

ドキドキ!プリキュア第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」です。

最近のドキプリはなんて言って良いか消化回みたいなのが多いね。

だけど今回が六花回と言うのは分かった。

これは狙いすぎだろう。

20130929145339

何やらおねだりモードみたいな感じに見えなくもない。

このバンクはちょっと成功かもしれない。

20130929doki

六花と六花ママの回想は良かったね、六花の赤ちゃんの頃の思い出も良いねぇ。

六花が赤ん坊のころはおそらく住んでいた場所は本当に街中だったんだろうね、こんな場所に赤ん坊を連れだしても泣き止まないと思うのですが。

20130929doki2

今回は母親のアイがテーマに見えますけれども、どうも見ていて面白さを感じないのは玩具の宣伝臭が強いからではないでしょうか。

20130929doki4

どこがどうとか言わないが子供向けアニメが30分のおもちゃ宣伝アニメと言うのも分かっているけど、ここまで来るとちょっとね。

まぁ、来週に期待。

来週はジャイアンリサイタル?

20130929dokiyokoku

いえ、マコピーは歯医者が怖いという話しのようです。

中学生にもなって歯医者が怖いというのはね、いかにも視聴者ターゲットが幼児と言う事が分かるぞ。

歯医者で思い出したんだけど、ラジオやテレビの通販コーナーで”なた豆歯磨き”と言うのをやっているジャン。

あの中で口臭がきつい人の中に「今まで歯石を取ったことの無い」と言うのが含まれているんだけど、某、一回も歯石を取ったことが無い、と言うよりも歯石ができた事すらない。

歯石ができる人って歯磨きをきちんとしていないんじゃないか?それを宣伝であっても全部の人に当てはまるように言うのはかなり異常だと思うぞ。

歯医者とか歯石の事はさておいて、来週はマコピーのポンコツっぷっりがまた見れるようだ。

期待大!!

|

« 最終回を迎えたアニメ | トップページ | とある科学の超電磁S最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終回を迎えたアニメ | トップページ | とある科学の超電磁S最終回 »