« 六花かわいすぎ | トップページ | 今日から10月 »

とある科学の超電磁S最終回

OPもEDも最終回の本編に含まれていました。

最初から最後までクライマックスだぜ!(byモモタロス)

そう言えば、ウィザードの最終回に平成ライダーが集結していたけど意味が無かったような・・・。それは置いといて、”とある科学の超電磁砲S 最終回第24話「Eternal Party」”

です。

OPは無かったですね、OPは布束さんがフェブリを自由にするところから始まった。

20130930re

そして布束の回想後に御坂妹が出た~。

これは超電磁砲のキャラ総動員の予感。

20130930re2

スタッフクレジットの〆のカットは

「ジャッジメントですの!」

20130930re3

もう、ここまででかなり盛り上がってきました。

とある科学の超電磁砲Sと、タイトルクレジットが出た後で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!旧主題歌をBGMにアクションシーン。

燃える展開だ。

20130930163758

もう、黒子さんなんか敵パワードスーツを前に回り込むから、”プリティでキュアキュア♪”って歌っちゃうじゃないか(笑)。

20130930re4

もう、この最終回だけでどれだけ作画枚数を消費するのやら。

佐天さんは佐天さんで金属バットでパワードスーツと戦うって(-_-;)

20130930164501

なんだろう、初春と佐天さんは敵の足止めにもなっていないような気が。

20130930re5

それは固法さんとこも同じか、というよりも固法さんは見せ場がスタッフクレジットのアレで終わりだったな。

20130930164826

学園都市研究発表会第三会場は婚后さんチームのチームプレイです。

水流操作と流体反発の合わせ技ですか。

〆は婚后さん。

20130930165130

それで御坂はスタジアムで敵本部を守るパワードスーツを前に一人大奮闘。

20130930175538

ドズル中将が「戦いは数だよ」って名言を思い出すわ。

これだけのクライマックスでまだAパートが終わっていないところが凄い。

さらなるクライマックスに有冨が能力者用に開発した兵器がレベル5のメルトダウナーの能力を分析して作ったロボットだ。

20130930re6

もう、何が何やら。

いつの間にかとある科学の超電磁砲がロボットアニメに?

この敵・・・えっと、名前覚えていないからロボットでいいや。

ちょっと前にはやったよな~多足歩行ロボ。

ここで言ったらほぼギャグだったから言わなかった、「こんなこともあろうかと」。本心は言ってほしかったけどね。

20130930re7

その名は”エカテリーナ2世号改”初春の「え~(;´Д`)」は良いぞ。

20130930re8

エカテリーナ2世号改を見て、某の脳裏に「アイ・ハブ・コントロール」「ユー・ハブ・コントロール」という謎のセリフが浮かんだのは言うまでもない。

分かるかなぁ、ベターマンの事なんだけど。こんなコックピットだったよな。

それはさておき、見たかったなぁ、初春の勝負パンツ。

勝負パーんち!!で外の多足歩行ロボは一掃して、御坂の方は麦野らが片を付けた。

20130930re9

ここで麦野は御坂の事を「懲りないガキ」と言っていた。

もしかして、麦野は御坂に自分の腹いせもあるが御坂に手を貸そうと思ったのじゃないだろうか。

Aパートで御坂妹の活躍は無かったけど、Bパートで御坂妹の大活躍。

ここでも挿入歌がBGMだ。

20130930re10

決着は御坂の男前パンチ。

と、その前に・・・御坂と黒子は成層圏までエカテリーナ2世号改によって打ち上げられたんだよな。

まぁ、婚后さんの空力使い能力もあったんだろうけど。

普通、死にます。

20130930re11

この際、窒息だの瞬間冷凍だのと言う野暮なことは言わない。

20130930183255

きっと、御坂は超電磁力をまとっているのさ。

そして御坂パーンチ!!

20130930183400

この話でとある科学の超電磁Sは終わりになるけど、何やらとある魔法の禁書目録に続きそうな予感。

20130930re12

最終回に関してはほとんどファンサービスと言っていいほど見せ場がてんこ盛りでした。

御坂たちが庭で居眠りしているカットはこれで騒動がすべて終わった感じがしてとても良いです。

20130930re_2

BS11で放送するのは今週末ですか。

これは初見の人でも見れる無いようだと推します。

|

« 六花かわいすぎ | トップページ | 今日から10月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六花かわいすぎ | トップページ | 今日から10月 »