« スマフォデビューしました | トップページ | 北アルプスに雪が »

もしかして神回だった?one-piece

先日のone-pieceは久しぶりの面白い回数でした。

9月末日に放送した「友達を守る! モチャ命がけの逃走」なんて原作漫画一話分をただでさえ面白みのないタルい回なのにそれを30分(22分だが)まで延ばされたのでは見る気も失せるというものだ。

ですが、今回の616話「衝撃の決着! 白猟VSヴェルゴ!」は演出を大塚隆史氏が受け持ちました。

スマイルプリキュア!以降何をしていたのか謎ですが、ここでone-pieceに出てくるとは。

大塚氏はスマプリを見てわかるように長い話の監督は無理だと思う。何しろ、スマプリはTVも劇場版もあっという間に消えた、感動もなかった。ストーリー性よりもアクション畑の方面だと感じます。

それで616話のone-pieceはキャラが動きましたね~。

20131016onepiece

このエピソードも原作漫画だと1ッ回分なんだよね。

すごく久し振りにone-pieceを見た気がしました。

とにかく各キャラのキャラ立ちが良くて最近では一番面白いone-pieceではないかと。

20131016onepiece2

覇気とか悪魔の実の能力は使いつつも基本バトルは殴り合い!なんて言う武骨なバトルシーンがとても面白いし、見ていて飽きない。

自分よりも強いベルゴに戦いを挑むスモーカーに対しての判官びいきと言うものあるけどね。

20131016162219

トラファルガー・ローの中の人の人気がただ上がったような気もしないでもない。

カットを短くして各海賊の顔だけ出していったのもスピード感があって分かりやすい。

20131016onepiece3

初見の人でも四皇は色違いで出してきたのでなんとなく強い人じゃないかな~、って感じは受けたはず。

20131016onepiece4

来週もこのノリで行ってくれるとありがたいのですが、はっきり言ってone-pieceほど当たり外れの落差が大きいアニメは無いからな。

そうそう、長野ケーブルテレビで東映チャンネルに加入しました。

加入した理由は、もちろん!ロボットガールズZを視聴するためです。それ以上でもそれ以下でもない!

そう言えば、明日から東映チャンネルでゲッターロボの放送が始まるんだ。

それと明日、ニコニコ生放送でロボットガールズZ放送記念番組があるのだが・・・某は寝ている時間じゃないか。

プレミア会員登録していないんだよな~。迷う。

|

« スマフォデビューしました | トップページ | 北アルプスに雪が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマフォデビューしました | トップページ | 北アルプスに雪が »