« 探検ドリランド新シリーズは面白かった | トップページ | 男前マコピー »

貴鬼大活躍

久し振りに面白かった。

聖闘士星矢Ω第74話 「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」です。

20131006omega

無印星矢のキャラが多数今回出てきて、シャイナが貴鬼にムウの名前を出すと貴鬼はいつも見ていたアリエスのゴールド聖闘士ムウの大きな背中を思い出すカットが何とも言えなかった。

20131006omega2

那智、蛮、檄も今回鋼鉄聖衣で登場し、新旧の親交を深めていました。

20131006omega3

忘れがちだけどシャイナさんは光牙のお師さんでしたな。

今でも気になる事があって、星矢がアテナを選んだ場合、シャイナさんは自害するしかないんだよな。

シャイナさんが今でも健在と言う事は星矢めいつまでもぬるま湯につかって二股かけているという事かい。もっとも、アテナを守るのが使命だから色恋にうつつを抜かしてはいないとか言う設定かも。

20131006omega4

それはそうと、ランドクロスの大地・・・どうしてここまで老けた。

良い歳して猫耳を付けている痛い人にしか見えないぞ。

少年時代の大地。

20131006seiya

齢30前の大地。

20131006omega5

面影が全くありませんね。

どうしてこうなった。

20131006seiya2

使用前使用後かよ。

20131006omega6

大地ネタはもういいとして、モノローグでもムウのこれが欲しかったと感じるのはよくばりですかね。

20131006omega7

今回のラストで羅喜が振り返ると貴鬼のうしろにムウの姿があった。

20131006omega8

まさか羅喜はこの歳にしてすでにエイトセンシズに目覚めているという事であろうか?

pixivや同人ネタでは牡羊座四世代とかいうネタがあるくらいだからな。幼くしてエイトセンシズに目覚めていてもおかしくは無いわな。

そして衝撃の次回予告。

双子座ジェミニのパラドクスが敵パラサイトに転職していた~(笑)。

ありがちだな。

20131006omegayokoku

だけどそれに立ち向かうはパラドクスの多分双子の妹インテグラ。

めんどくせーよ、痛い女の上に痛いジェミニの設定丸ごと引継ぎかよ。

カノンとサガ設定?

20131006omegayokoku2

どーでもいいが、ゆかながまたちょっと怖い敵の女性キャラだよー。

だからキュアホワイトがあるのにプリキュアの女性的幹部にゆかな希望と言うやつが出てくるんだよ~。

面白いけどいいけどな。

それはそうと、今朝がたAmazonから吾妻ひでおの失踪日記の続編とも言えるある中病棟が届きました。

なんと予約しておいたのに届いたのは増版分で、失踪日記の続編が出ると知った書店の発注が多かったんでしょうね。

Dscn4492

それで肝心の中身ですが、本当にアル中病棟日記。

Dscn4493

134ページまで読んだが、疲れたのでone-pieceを見ることにした。

その程度の内容。

失踪日記が傑作過ぎたのだ。

だからあえて言う、アル中病棟はあくまでも日記漫画です、失踪日記見たいな人生のドラマを期待してはいけません。

でも、ある程度面白くはある。

|

« 探検ドリランド新シリーズは面白かった | トップページ | 男前マコピー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探検ドリランド新シリーズは面白かった | トップページ | 男前マコピー »