« 月末のアニメ誌発売日 | トップページ | ハロウィンは今日だったわ »

カリンは長野県の

昨日の日記に書き忘れたのですが中野市の某青果店で牛乳パンをもらった。

20131030

久し振りだわ~、普通の牛乳パンを食べるのは。

と思ったら、このパンの名前は”牛乳入りパン”。

どこが普通の牛乳パンと違うのかわからなかったが美味しくいただきました。

そう言えば、昨日はイトーヨーカドーの検収のお姐さんから塩飴をもらったんだった。

そして今日は山ノ内のスーパーの社長さんからカリンをもらった。

車の中に入れて香りを楽しむものだという事でしたが、窓を開けていると蜂が寄ってきて困った。

20131031

ミツバチまでならいいのだがスズメバチまで寄ってくるんだものな。

それほど香りが強い果実なのだ。

市場にカリンを売っているとは思わなかった。そもそもカリンの食べ方自体を知らない。

せいぜい焼酎とかはちみつに漬ける程度の知識です。

どうでもいい知識ですが長野県は日本でカリンの三分の一を生産しています。(今ググった(笑))

 

|

« 月末のアニメ誌発売日 | トップページ | ハロウィンは今日だったわ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月末のアニメ誌発売日 | トップページ | ハロウィンは今日だったわ »