« 今期の格闘アニメ | トップページ | アニメージュはプリキュアに力を入れている »

今日は10日だったんだ

昨日今日と真夏日とはいえ、中秋であることに変わりはない。

配達に使っているエルフのクーラントを冬に向けて交換した。実際、クーラントを自分で交換するのは初めてで、工場長に聞きながらクーラントの交換をした。

どうやらこのエルフはオークションか中古車で購入したらしく、クーラントにオイルが混ざっていてとても汚かった。オーバーヒートでもしたか?

さらに山ノ内町で配達中にウィンカーレバーが根元から折れるというあり得ないことが生じ、見てみると接着剤で留めていただけのようだった。これだから中古車は困るんだよ。

そんなこんなことがあって、今日が10日でありアニメ誌の発売日であることに気が付いたのはマツヤを通り過ぎた後だった。別にどうしても今日中に欲しい訳でもないから、そのまま帰宅。

なにしろ、今日は虎の穴からプリズマ☆イリヤのコミックスが届く日だからだ。

ここまで一気買するのだから、無くなった特典の一つでもつけてもらえればいいな~、なんて希望的要望を考えても世の中はそんなに甘くはありません。

普通にコミックが届いた。

Dscn4496

プリズマ☆イリヤ2wai1~5巻。

プリズマ☆イリヤ3try2~3巻。

あれ?

Dscn4497

3tryの1巻は?

トラの穴を利用したことがある人ならわかるように、品切れの場合はあるものだけを選択できる。と、言う事は3tryの1巻は・・・品切れだったのだ!

う~ん、1巻から読まないとわけわかめだろうからな~。

明日、宮脇書店に足を運んで3tryの1巻が無ければ取り寄せることにしよう。

宮脇書店と言えば、コンプティーク2013年10月号の際はお世話になりました。

コンプティークは本当に気が向いた時しか買わなくて、先月号が知っての通り発売と同時に書店の店先から消えたというプチニュースがあった。

日記に書いた通りに、心当たりのある書店の数件に足を運んだが売り切れだった。

だが、10月号の増刷の一報を聞き、まず宮脇書店に取り寄せをお願いしたところ、前述の通りに入荷するかどうかわからないが受付だけはしておきますとの事だった。

次にファイブスターに取り寄せをお願いしたところ、店長が居ないので受付だけはしておきますという事になった。その際にファイブスターで端末にて検索してもらったら、プレミアがついている事と、実際は店頭入荷分を上回る予約が入っていて店頭に並ぶ前にすべてはけていた、と言うのが本当らしいという事った。

そしてもう一軒、須坂の小さな書店(あえて名前を出さない)で取り寄せを依頼したら、そこでは角川とはあまり取引が無いようで、取り寄せどころか増刷の話も全く知らないという事だった。

他にも取り寄せを依頼したところがありましたが、どうやら徒労に終わったみたいだ。などと思っていましたら、宮脇書店から電話で連絡が来てキャンセルが発生したので買いますか?と言う内容だった。

欲しい同人誌は足で探せと言う鉄則・・・商業誌じゃねぇか。どうやら、某の経験が今回運を引き寄せたようだ。

Dscn4494

どんな経験かと言うと、こればかりは実際にその通りなのか違うのかまだ確定できていないのでここで書くわけにはいかないからな。違っていたら、迷惑をかけるだけだし。

久し振りに買ったコンプティーク。

装丁の厚さがなんか昔の2倍近い。

見せてもらおうか連邦の・・・じゃなくて今のコンプティークを。

そうか今のコンプティークには漫画が載っているのか、昔は漫画なんか載っていなかった覚えがあるが。

これが連邦のモビル・・・じゃねぇ今のコンプティークか。

そしてこれが噂の艦これ付録。

Dscn4495

すごい・・・親父が熱中するわけだ。じゃなくて、オタクが夢中になるわけだ。

何しろ、旧日本軍の軍事力ときたら、ドッキリびっくりメカに匹敵するからな。

まぁ、ネタ的にあくしずみたいだが、これはこれで。

う~ん、某、DMMに入って入るけど、このゲームをできるほど時間が無いからな。

えっ?DMMでも会員が増えすぎて艦これ登録者を現在制限中だって?

凄い人気だな。

角川もDMMもまさかここまでヒートアップするとは思っていなかったんじゃないかな。

・・・まさかアニメ化?

それは無いな。

20131010ioriya

とりあえず、プリズマ☆イリヤ3tryの1巻を探そう。

|

« 今期の格闘アニメ | トップページ | アニメージュはプリキュアに力を入れている »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今期の格闘アニメ | トップページ | アニメージュはプリキュアに力を入れている »