« 来年のカレンダーが来たが | トップページ | 貴鬼大活躍 »

探検ドリランド新シリーズは面白かった

待ちに待った京騒戯画の放送がBSで始まった訳だ。

今日未明の放送は0話で予習篇との事だ。が、実は某、京騒戯画をマジで見るのは初めて。

ウェブ配信はめんどいので見ない主義です。したがって、よくCMである”続きはウェブで”とか”詳しくはウェブで”などと言う敷居の高いのは完全無視。あれを見る人の方がおかしいという考えです。

ウェブ配信アニメでまじまじ見たのはハルヒちゃんくらいかな。でも、あの一件で完全に熱が冷めたけどさ。例のあれだ。しかも、それ以降あのビッチが声を当てるアニメは完全に見ない。だから、ガルパンの情報が遅れた訳だけだ(笑)。

話を京騒戯画に戻すと、このアニメって、わけがわからん。

だが見ているうちに気が付いたことがあって、これって、ウテナ等の訳が分からんがはまる人ははまる部類のアニメじゃなかろうか?

映像とか構図などが好きな人向けに感じる。

某のこのアニメの感想は、くぎゅうってヒロインでこの手の声もできたんだ。と言う事。

20130905giga

それよりも不可解なのは、この0話と言うのは配信した45分をおおよそ半分の22分程度にカットしたものだという。

余計訳が分からなくなると思うのだが。

とりあえず、理恵ちゃんは25歳の若さで映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?の監督に抜擢されたほどの実力だ。それにフレッシュプリキュア!45話ではナケワメーケとの戦闘が一回もなかった45話の演出も手掛けている。

プリキュアシリーズ10年間で戦闘が一回もなかった放送はこのフレッシュプリキュア!45話だけだ。

まぁ、それは良いとして、京騒戯画は視聴継続決定。

べ、別にくぎゅうの声を聴きたいわけじゃないんだからね。

そして、CMに劇場版ドキドキ!プリキュアが流れたね。

するってぇと、明日からドキドキ!プリキュアのOPは劇場版宣伝バージョンになるのですかい?

20131005174555

このCMを見て思いっきり感じた事は、キャラが上野ケンキャラになってる~ぅぅぅ。

う~ん、映画館に・・・。

探検ドリランド-1000年の真宝-の新エピソードも今日の放送だったのですが、OPを見た感じたことは、”まさかOPをサンライズあたりに外注したのか?”って思うくらい最近の東映アニメとはかけ離れていた事。

20130905dori

前シリーズのOPカットが新OPに入ってくるのですが、それが古臭く感じるほどに新OPは良い!

それに、新シリーズののっけから話が盛り上がっているうえに、このカットの感じって・・・昔の・・・大・・・丙・・・某ギャクアニメ監督みたい。

だが!フィエリンの触られキャラは相変わらずだ。

20130905dori2

どこでフェイリンをキャッチしてるんだハガン。赤ちゃんキャラのべリンダの髪型がフェイリンの尻に見えてしまうと言う危ない構図だ。

それにこの銀髪?赤ちゃんすぐにツインテール幼女になるみたい。

20130905dori3

なんだか、普通の東映アニメの規制が外れるとここまで今風のアニメになるのか、と言う感じ。

GIFアニメポイントが結構あったけど、さすがにそれらを作っている時間が無いので今回は見送ろう。

来週は・・・えっと、元のアニメに戻ってしまうみたい。

今回のノリでずっと作って欲しいものです。

 

|

« 来年のカレンダーが来たが | トップページ | 貴鬼大活躍 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

京騒戯画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年のカレンダーが来たが | トップページ | 貴鬼大活躍 »