« かっぷめんは揚げ麺よ | トップページ | 来年のカレンダーが来たが »

雑キノコ

雑キノコなどと言うキノコは無い!!

元ネタ知らないと面白くもなんともないな。

母の知り合いが雑キノコを我が家に持ってきました。

Dscn4487

長野県では”りこぼう”と呼んでいます。

運が良ければ植木にも生えてくることが有ったり、初夏にも生えてきたりするおちゃめなキノコだ。

りこぼうを見ると思いだすなぁ、昔、ビビオ君で八ヶ岳までキノコ狩りに行ってきたときに、林道でオイルパンを石で擦って動けなくなったことを。さすがにインプレッサはタイヤが45なので林道にはいる事すらできない懐かしい話だ。

5年前の日記に紫シメジを採りに行った事を書いていたけど、さすがに向こうまで行くというか、普通に信州新町の道の駅で買った方が安いと感じた。もっとも、あちらに行く用事自体がもうないからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コッペリオンの第一話を3倍速で見たけど、なかなか面白そう。

ナウシカみたいに遺伝子操作された未来の少女らの話なのでしょうか?

時間があるときにゆっくり見よう。

今は明日未明放送予定の京騒動画の事しか頭にないからな。

|

« かっぷめんは揚げ麺よ | トップページ | 来年のカレンダーが来たが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かっぷめんは揚げ麺よ | トップページ | 来年のカレンダーが来たが »