« 今日は10日だったんだ | トップページ | 連休さ »

アニメージュはプリキュアに力を入れている

昨日かわなかったアニメ誌を買いに宮脇書店に寄った。

そこで買いし物はアニメージュとアニメディア、そして、いつの間にか出ていたまりあ☥ほりっくの12巻。

2013101115180000

何時の間に出ていたんだ?まりあ☥ほりっくの12巻。

毎日、暇さえあれば新刊コミックのチェックをしているのに見落としてしまうとはね。

アニメージュは今回プリキュアファンなら買うべき内容です。

付録のクリア下敷きは以前アニメージュで使用したピンナップの絵柄の下敷きだが、抑えとく必要はあるだろう。

Dscn4498

そして、ドキドキ!プリキュアのページはジコチュートリオの中の人インタビュー記事。

そうか、キューティーマダムは田中さんがプリキュアをやりたいと言ってできたキャラだったのか。など、これは必見の記事だ。

Dscn4499

そりゃぁ、田中敦子さんだからスタッフがシャレでも動いたのではないかと。デビューしたての声優さんだったら、”何言ってんだこの子?”で終わりですよ。

やはり、そこまでしてプリキュアになりたかったのですか少佐。

まぁ、あの少佐の性能とプリキュアの戦闘力が重なったら無敵だと思いますが(笑)。

他にも田中真弓さんがイーラになった経緯とかの記事もあるし、他にも笑える内容なので買って記事をくまなく読もうね。

そして、今回のプリキュアピンナップは上野ケンさん描き下ろしだ。

20131011doki

完全に元キャラ無視ですね。

ほぼ上野キャラですよ。

ありがとうございます、ですよ。

そして、宮脇書店にプリズマ☆イリヤ3tryの1巻が置いてなかったので、帰りがけに蔦屋書店と平安堂に寄った。

蔦屋にはおいていなかったが、とある超電磁砲Sのガシャポンが置いてあって、財布の中を見たら小銭が無かったので買うのを止める。

平安堂は、今年の1月に千曲市の平安堂の対応が悪かったのでもう買わないと決めたのだが、止む無くよることにした。

そしたら、プリズマ☆イリヤ3tryの1巻が置いてあって、さらにディアゴスティーニのラリーカーシリーズにインプレッサが置いてあったので買った。

2013101115180001

レジに持っていくときに”とある超電磁砲S”の一番くじがレジの隣に置いてあって、だが、10月12日(土)発売なんて書いてありやがりますの。

一応、レジで一番くじの事を聞いてみたら、明日にならないと発売できないとの事。

チクショ~!(懐かしの小梅太夫調)

明日になったら、欲しいものがなくなるじゃないかよ。

マニアは一回に万単位使うからな。

見た目フィギュアは今一だが御坂妹の抱き枕?クッション?は欲しいな。

コンプティーク11月は当然どの書店にもなかった。

が、11月号も売り切れるとの予想が出ていたので早々に予約しておいたので今回は簡単に入手できた。

2013101115190000

 

だが、解せないのは、2冊予約したところから全く連絡が来ないことだ。

やはり、予約を2か所にしておいて正解だったという事だろうか。

それにしても艦これがアニメ化進行中ですか。

とりあえず、アニメを見てからはまるかはまらないか決めよう。

アニメディアはプリキュア関係で面白い記事は無かった。が、まさかone-pieceのページがあるとはね。

そうそう、10月20日の聖闘士星矢Ωで不死鳥の一輝が出てくるそうだが、中の人は銀さんかよ。

聖闘士星矢のあのシリーズでは牛だったしな。なんとなく、だめだ一輝が銀さんと重なって軽いノリで受けなりそう。

|

« 今日は10日だったんだ | トップページ | 連休さ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は10日だったんだ | トップページ | 連休さ »