« 第三話もほのぼのと | トップページ | 二人三脚で燃える展開アニメ »

このジャンルに帰ってきた

今日は休みの日だが、目覚ましはいつもの通りの時刻にセットしてある。

休みの日も体を慣らしておく必要があるからだ。

でもなぁ、昨日タロに明日は休みだから散歩に行けるぞ~と話したら、某の立てた物音を聞いて散歩に行こうと猛アピールするのだ。

9月までならまだ日が登るのが早かったから出かける事も出来たが、10月も半ばを過ぎると朝5時を過ぎてもまだ外は暗い。

タロと朝散歩に行くのは千曲川の河川敷なのだが、こう暗いと河川敷に行く気にはならない。夕方の暗さと朝の暗さではやばさが違うからだ。

20131023asahi

松代の地蔵峠方面から朝日が昇る。

休みの日なので、家の中の雑用を済ます。

インプレッサを洗車しているときにターボのダクトの塗装が少し剥げていることに気が付いた。う~ん、ダクトの塗装は剥げやすいからな。傷隠しシールでも貼っておこう。

昼過ぎになると郵便局が楽天の駿河屋で買った”カーニバル・ファンタズム 3rd SeasonBlu-ray Disc”を持ってきた。

これでファンタズムのBlu-rayが全部そろったわけだが、実は某、Season1の初回限定盤をまだ未開封で見ていないのだ。それ何になんで今更揃えようかと思ったかと言うと、”Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ”の影響が大きいな。

Dscn4513

イリヤというか、フェイトがイリヤの元々出ていたゲームだから未開封のアニメをようつべあたりにアプしている人がいるんじゃないかとようつべを見たら、ほとんどアプされていた。

http://youtu.be/7w8O6d7PwrA

あまりにOPが明るいのでアプされているのを少しずつ見ているうちにBlu-ray買おうか、って思ったのさ。

そしたら、AmazonでSeason2までは普通の値段なんだけどSeason3になると・・・転売厨乙ですよ!

定価の3倍近い新品なんか誰が買うかぁ!中古でも値段が高い。

それほど付加価値があるのか?でもまぁ、楽天でたまったポイントがあったので楽天で探したら駿河屋で見つかったのでそこで買った。

しかし・・・Season3のスペーサーというただの段ボール紙で隙間を埋めたものがあるかないかでそこまで値段が変わるのか。

その辺りのこだわりを某も理解できない訳ではないが・・・そこまでお金を出せないな。

午前中の雑用の一つ、以前使っていた外付けHDを今使っているFXにつなげて古い画像を見れるようにしたら、こんなんが出てきた。

たわしの人が描いた遠坂凛。

20131023rin

履歴は2010年5月だった。

遠坂凛と言えば、よううべでこんな名作アニメを見つけた。

 

http://youtu.be/NiqfqwhDZqY

まさか某自身が買ったOVAの未開封の中にこんな名作があるとは(笑)。

何でも未開封と言うのはいけないなと感じた。

色々とみていたら、中にはこのネタ”たぽ”さんの同人誌が元ネタじゃね?と言うのもあったしな。

まさか今更イリヤにTYPE-MOONに回帰するきっかけを作られるとは思わなかった。

恐るべし魔法少女。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今秋始まったアニメの中に”ワルキューレロマンツェ”と言うのがあるが”ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語”と言うエロゲーが原作のアニメだ。

なにしろ、作画監督が桂枝毛さんだ。

どうせおっぱいアニメかパンツアニメだろうとそれなりに倍速で見ていたら、3話目にして面白い展開になってきた。

まともな騎士同士の決闘アニメとは思わなかった。それにきちんとハーレム展開の段階を踏んでいる。

次回は黒騎士とか言うのが出てくるんだけど、日本の甲冑じゃないか。

ちょっと面白いと思ったのでしばらく見ると決めた。

|

« 第三話もほのぼのと | トップページ | 二人三脚で燃える展開アニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第三話もほのぼのと | トップページ | 二人三脚で燃える展開アニメ »