« 第二話もほのぼのと | トップページ | もしかして神回だった?one-piece »

スマフォデビューしました

某、今日でスマフォデビューしました。

昨日、DoCoMoから予約しておいたiPhone5sが入荷したというので今日引き取りに行ってきたわけさね。

Dscn4503

DoCoMoのiPhoneは利点が無いとかメールが何とか言った書き込みを掲示板で見かけるが、残念ながら某はそこまでの機能を今までの携帯で使ったことが全くない。

よって、iPhoneによるデメリットと言うものが存在しないのだ。

ただ、無料通話ができなくなるそうだが・・・設定し直していないや(笑)。結局、前の会社のままだったから、今の会社では全部有料通話になっていたんだな。

iPhoneの値段はDoCoMoは一番高いというけど、現金で買ったから割引があったし、ためたポイントを使ったからその分も割引がきいた。要するに店頭表示価格が高いという事だけで買い方に寄るんじゃないか?

それはさておき、ゴールドは人気で希少と言うがカバーをつけたらゴールドではなくなるからあまり意味が無いなぁ。

Dscn4504

DoCoMoで画面に貼るフィルムは無いかと尋ねたら、「お勧めのものがあります」と言うのだ。何かと思ったら、音楽配信をしているところに入ると値引きしますというキャンペーンもやっていて、まぁ、なんだ、漢なのでそれに入って安くフィルムとケースをまた買ってしまった。ベローナのケースがあるのに(笑)。

それにしても、これは確かにパソコンみたいだわ。ipodtouchよりもサクサク動く。

見た目は本当にipodtouchみたいなんだけどループを付けるところが無いんだよね。今まで使っていた人はどうしているのかと、Amazonと楽天で商品を探したら・・・なるほどなぁ。

某は以前使っていた仮面ライダーのポーチに入れてしばらく持ち歩くことにしよう。

しかし、冗談じゃなかったんだ、ビニールジップ袋に入れて持ち歩くのって。

さて、これから着信音とか設定しよう。指紋認証の設定ってどうやるんだろうか。

これは良いおもちゃだわ。

|

« 第二話もほのぼのと | トップページ | もしかして神回だった?one-piece »

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二話もほのぼのと | トップページ | もしかして神回だった?one-piece »