« このジャンルに帰ってきた | トップページ | 未開封でも中古 »

二人三脚で燃える展開アニメ

昨日の日記にちょっと触れたパンツアニメ”ワルキューレロマンツェ”ですが、なにせ、アバンからこのノリで

20131024183313

OPからしてもパンツ全開なのだ。

20131024wq

アダルトゲームが原作だから仕方がないと言えば仕方がないがターゲットがかなり限定されている辺りが潔いというかなんというか。

しかもアダルトゲームが原作だと他のアダルトゲームに非常に似たキャラが出てきても当たり前なのだ。

20131024wq2

アリスソフトのパステルチャイム-恋のスキルアップ-に出てくる 、ぼたんに見えなくもない。

IS2期の事でちょっと触れたように特徴が一致していれば、見ている方はアレ?って思うのだよ。

まぁ、それは良いとして、第三話「決闘の朝」でいきなりこんな鎧を着て登場する騎士。

20131024wq3

名前をベルティーユ・アルセチュールと言う。

もはやイロモノの甲冑である。

おっぱい甲冑の上に、甲冑の腹部が丸出しである。

こんな設定だから色眼鏡で見てしまうのだが、決闘シーンと言うか試合シーンを見て「おっ!!」って感じたんだ。

20131024190835

もう、ここ10年近くアニメでこの手のシーンはCGになるのですが、最近のCGはかなり手描きに近くなったからそこも良い。

冗談みたいな鎧を着て真面目に試合をしているのが良い。

20131024190900 もし、このシーンがおもちゃをひっくり返したようなシーンだったら、某はもう見なかっただろうな。

さらに熱血要素もちょっと含んでいる。

20131024191722 やっぱ、ぼたんに似ているよな~。

20131024wq4

それでどうハーレムアニメになるかと言うとベグライターとしての才能がある唯一の年頃の男子キャラ(笑)水野貴弘(なぜ日本人?) をみんなで狙うという事らしい。

20131024wq5

この93センチの・・・じゃねぇ3年生の先輩も、もうこの手のアニメにありがちな一番強い騎士になるらしい。

”らしい”が多いのは某このゲームをプレイしたことが無いのだ。

ちなみにDMMのアダルトゲームダウンロードランキング現在1位だ!

このアニメを見てプレイし始めた人が多いんじゃないかな。そうなるとアニメ化は成功したことになる。家庭用ゲーム機に移植される日も来るのではないかと。

しかもこのアニメラストに「ジョスト基礎講座」と言う親切コーナーもある。

20131024wq6

次回は日本の鎧に模した甲冑娘が出てくる。

20131024wq7

なぜおっぱい鎧じゃない。

3話目からノッてきたアニメです。来週も萌えるじゃねぇ燃える展開になるのだろうか。

|

« このジャンルに帰ってきた | トップページ | 未開封でも中古 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリスソフト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このジャンルに帰ってきた | トップページ | 未開封でも中古 »