« 雨の日は | トップページ | 3冊目は予備?布教用? »

普通にしゃべった方が合うのではないかと

いよいよ今回から鳳凰座フェニックスの一輝が聖闘士星矢Ωに出てくる。

だが、中の人が杉田智和なんだよね~。

この人のイメージは某の中で完全に”銀魂”の銀さんか”さよなら絶望先生”の一旧さんみたいなキャラなんだよね。

20131020omega

冥王神話で牡牛座タウラスのアルデバランの声を当てていたけどもの凄い違和感があったのを覚えている。

さて、フェニックスの一輝の声はどうなるかと、期待して観ることにしました。

あれ?原画に市川さんが居る。

20131020omega2

そうか、広島が舞台のパンツアニメが終わったからこっちに帰って来たんだ。あの、録画したけど結局レコーダーから消去しただけのアニメ。

あのアニメは元東映でアニメを作っていた人ばかりいたからな。羽山さんとかゆきゆきえさんとか。

それで、杉田一輝はどうかと言うと。

20131020omega3

~え~?Σ( ̄ロ ̄lll)

すごく微妙です。

オーディションはあったんだよな、集英社のプッシュかな?

たぶん杉田一輝に慣れた頃にはΩの放送は終わっちゃうんだろうな。

アニメ銀魂が終わっていなかったら、絶対にネタにされているよ。

銀魂の原作でも一輝はなぜか出てきていたし。

Dscn4509

アニメ銀魂は完結したから、もうこのネタは使えないな。

それはさておき、双子座ジェミニのインテグラがパラス討伐に加わりました。

20131020omega4

前回でパラドクスはやはりインテグラの技から逃れていたようだ。

でもセント星矢Ωは残すところあと何羽なんだ?そんなに聖闘士の個人的因縁を広げて回収できるのかよ。

それは良いとして、前天秤座ライブラの黄金聖闘士の玄武が一気の咬ませ犬になってしまった。

なんと一輝は命を落とさずにアイガイオンの聖剣重爆雷斬刃にヒビを入れたというのだ。

20131020omega5

ここでも何やら一輝とアイガイオンの因縁が出来て、さらに変態じゃなくてミラーとも因縁を作ってしまった。

このシーンでも杉田ボイスが一輝に合って来ない。

う~ん、一輝はやはり一代目の堀さんが一番だな。二代目の人は蒼摩の中の人だし。

20131020omega6

それでもフェニックス幻魔拳の叫び声は良かったな。

変に太い声を出そうとしない方が一輝らしくていいみたいだ。

20131020141306 一輝とミラーの決着はエウロパに止められて決着つかず。

う~ん、某的にミラーは黄金聖闘士の蟹座向けの人材だと思うだけどな。

情け容赦ない殺人担当みたいなかんじでさ。

20131020omega7

一輝が追っていた謎の人物と言うのはエウロパが現在仕えている人なのでしょうね。

あっ、ここでまた伏線が。

20131020omega8

最終回までに全部回収できるのかよ。

まぁ、来週はついに紫龍が天秤座ライブラの黄金聖衣を纏うようだ。

これはうれしいねぇ。

20131020omega9

この姿を見て、パラドクスが戻ってくるような気がする。アテナは嫌だけど紫龍さまと一緒に戦いたいとかなんとか言って。

ん?この絵柄は八島さんだな。

20131020omega10

改めてアニメージュの放送予定を観ると、八島さんだわ。

あれ?京騒戯画でも原画を描いていたような気がするが。

ジャンプの事を書いたのでジャンプアニメの事をちょっと書くけど、黒子のバスケの感想を日記に書きたいが、やたらと事件が起こるので危なくて書けないわ。

「クマさんが~、クマさんが~」は笑ったし、ほんとに桃井は黒子一筋なのかとか色々と思ったのだがね。

|

« 雨の日は | トップページ | 3冊目は予備?布教用? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

京騒戯画」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日は | トップページ | 3冊目は予備?布教用? »