« 貴鬼大活躍 | トップページ | ぎんぎつねは今季屈指のアニメかもしれない »

男前マコピー

最近のアニメは作中に謎をちりばめるだけちりばめて回収しないというのが流行らしい。が、ドキプリのプチ謎はしっかり回収するでしょうね。

ドキドキ!プリキュア第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」の感想です。

見ていて一番不思議に感じたことは、トランプ王国には虫歯と言うものが存在しないという事だ。

虫歯と言うのはミュータンス菌によって虫歯になるわけで、口内にその菌が無ければ虫歯にはならないというのが一般的だ。したがって、生まれたての赤ちゃんには口内にその菌が無い訳で虫歯菌の感染経路は親からと言う事になる。

えっと、なぜマコピーが虫歯に?

もしかして・・・誰かとキスでもしたのか?

それは話の中の種として気にしないでおこう。

20131007doki

今回期待したマコピーのポンコツっぷりはさほどじゃありませんでしたね。

歯医者が無い世界から来たのでは歯医者が怖いのは当然だからな。

それでプチ謎と言うのは、キュアルージュがやはりアン王女そっくりと言う事だ。

ここでそれが劇中に出てきた。

20131007152210 そっくりと言うよりも同一人物じゃないか。

キュアエースことくぎゅう・・・じゃねぇ、円亜久里ちゃんもなぜかアン王女を知っているような気がするという事を言っていた。

まさかトランプ王国第二王女という裏設定かな?今のところ婆ちゃんしか出てこないし。

最終回が近づくにつれて明らかになるであろう。

それで、キュアソードの新必殺技ですけど、男前ですね。

20131007doki2

作画を見て、キャラ違ってね?って思った。

20131007doki3

顔のラインが思いっきり違っているんだよね。

眼もたれ目っぽくなっているし。

多分このバンクを作画した人はこの人でしょうね。

20131007dokied

増田誠治さん。

作画スレによるとプリキュアシリーズでなかなかいいカットを作画している人らしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

498 : メロン名無しさん[sage] : 2013/04/24(水) 23:55:30.92 ID:???0
信頼度はそこそこ
 
スイートOP
サビのメロディ:増田誠治
リズムキック:森田岳士
リズム回転:濱野裕一
ミュージックロンド:志田直俊
 
スイート2話
・Aパートのレコードネガトーン戦、開幕からレコード避けまで:濱野裕一
 
スイート21話
・時計塔ネガトーンとのバトル(前半、メロリズがネガトーンに殴られるまで):森田岳士
・時計塔ネガトーンの腕を駆け登るメロリズ:木曽勇太
 
スイート22話
・キュアビートと樹木ネガトーンとのバトル/1カット長回しでビートが根っこをかわすとこ:増田誠治
・それ以降/ネガトーンが倒れるまで:濱野裕一
 
スイート33話
・ビートvsトランペットネガトーン、ビートが地面に叩きつけられてからネガトーンが光球攻撃をするまで:美馬健二
 
スイート36話
・メフィストが拘束リング投げるとこ:木曽勇太
 
スイート39話
・サッカーボールネガトーン戦前半~メロディがバスドラのパンチを食らって吹っ飛ぶまで:美馬健二
 
スイート41話
・垂直ミューズキック~吹っ飛ばされるまで:森田岳士
 
スイート43話
・メロディvsファルセットの激しいラッシュ:大田和寛
 
スイート46話
・ノイズの突撃をかわすプリキュア~メロディとノイズのラッシュまで:濱野裕一
・4人キック:美馬健二

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソードのバンクはカッコよさを意識したものでしょうかね。

20131007doki4

先週のキュアダイアモンドは一瞬、うる星やつらのアイキャッチを彷彿させたからかわいさだろうか。

どうでもいいが、これから先に亜久里とニンジンが闘うらしい。

今どきの子供でニンジンが嫌いな子供っているのかな。

そう言えば・・・ラブはニンジンが苦手だったな。せつなはピーマンが苦手で・・・。

亜久里はまだ小学生だからセーフかな。

何を?

|

« 貴鬼大活躍 | トップページ | ぎんぎつねは今季屈指のアニメかもしれない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貴鬼大活躍 | トップページ | ぎんぎつねは今季屈指のアニメかもしれない »