« 普通にしゃべった方が合うのではないかと | トップページ | 第三話もほのぼのと »

3冊目は予備?布教用?

いつも使っているエルフが車検のために今日は三菱のキャンターで配達に出た。

ふと思ったのが某が休みの日に車検を通せばよかっただけの話じゃないか?なんで今更と思うのだが、仕方がないか。

某にとって三菱の車と言うのは、非常にイメージが悪い。むしろ乗りたくない部類の車。理由は簡単で”三菱リコール隠し”でググるどころか未だに記憶に新しい人も多いと思う。

実際にこのキャンターはレシプロエンジンなのに走る速度と距離によって、エンジンオイルが無くなるのだ。ロータリーエンジンでもないのに多い時で200キロ走行後にエンジンオイルを5リットル足さなければならないこともあるという。

とりあえず車検が終わるまではこの車らしいので事故だけは起こさないようにしないと。

ともかく、本日は無事に仕事を終える事ができた。

帰宅すると、予約しておいたベローナのフィギュアが届いていた。

Dscn4510

あれ~、いつ注文したんだっけ?

7月か、忘れてしまうわな。

ベローナのシャボンディ諸島バージョンのフィギュアを注文した覚えがあるのだが、そのメールを消してしまったのかどこに注文したかもわからない。

注文しなかったのかな?

今日買った雑誌とコミック。

コンプティーク11月号とDD北斗の拳とムダヅモ無き改革の3点。

Dscn4511

コンプティーク11月号をまた買ったのは、iPhoneに使うストラップに良いものが無かったからだ。

どっちにしても普通にキャラクターものを買うと500円以上はするから、それでは使用用と保存用にもう一冊買っておこうと思っただけ。

Dscn4512

10月号と違って、11月号は普通に売っているけど確かに売り切れになった書店の方が多い。

それでまた角川書店がコンプティーク11月号を再版することになったらしいのだが、今更セブンネットが取り寄せメールを送ってきても3冊目(予備)は不要だだから注文しないぞ。

それはさておき、DD北斗の拳はもうネタ切れだな。

3巻までは面白かったが4巻目は今一。

ムダヅモ無き改革は・・・いつものノリだけどそろそろ飽きてきたな。

アマゾンでコミックランキングをちょっと見てみる。

なんで今更六田登の”F”がやたらとランクインしているんだ?しかも[Kindle版]。

アマゾンランキングもあまりあてにならなくなってきたな。

|

« 普通にしゃべった方が合うのではないかと | トップページ | 第三話もほのぼのと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンプティーク」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 普通にしゃべった方が合うのではないかと | トップページ | 第三話もほのぼのと »