« もしかして神回だった?one-piece | トップページ | 久し振りにニコ動をまともに見た »

北アルプスに雪が

今朝の一便でながの東急百貨店とイトーヨーカドーとトマト食品館への鮮魚の納品を終えて市場に帰ってガラを片付けるときに北アルプスが雪化粧をしているのに気がついた。

20131017itiba

SBCのニュースでは渋峠も雪が降って通行止めになったとか、11月下旬の陽気とか言っていた。先日までの残暑がうそのようだ。

こうも早くというか一気に寒くなると、どうも気象学者の言うとおりに地球は寒冷期に入っている以外に原因が考えられない。

明日はコスパの通販で買った”とある科学の超電磁砲S”の風紀委員会ウィンドブレーカーを着て出勤せねばなるまい。

関係ない話ですが、市場の建物はiPhone5sのコンパス機能で測ったところ、見事に東西南北に建物が並んでいることに今日気が付いた。

風水?

それはさておき、角川書店が発行しています娘TYPEを某は書店でここしばらくと言うか前の前の怪しげな自称非営利団体を退職してから見たことが無い。つまり、2年近く書店で見かけたことが無いのだ。

絶版にはなっていないのに何故見ないのかと言うと、入荷数よりも買う人の方が多いからであろう。何せ、megamiマガジンは必ず目にするからな。角川には返本を減らすという方針でもあるのだろうか?

とにかく、久しぶりに娘TYPEを買いました。

Dscn4505

娘TYPEの発売日は毎月30日だから、この娘TYPEは18日間売れずにいたことになる。

ついでと言うかここで見かけるとはと、松本零士ぴあも買う。

娘TYPEのピンナップはなんとなく、megamiマガジンよりも危なっかしく感じる。

Dscn4506

せかつよのピンナップなんて、あの恥ずかし固めのアップだから、部屋に貼るのはどうかと。

ISのピンナップと特集ページがあったので、・・・そう言えば、ISの2期始まったんだよな~って思う。

実は某、IS2期はアバンを見たのちに4倍速で見て、これは・・・ハズレアニメだと感じた。

それに、この新キャラはどう見ても”ベン・トー”の先輩にしか見ない。

Dscn4507

はっきり言って、アニメキャラはキャラがダブって見える時点でもはやアウト。キャラ設定が違っていてもそのダブってみられている方のファンはそう見ないからな。

2話からは面白くなるんだろうな?IS。

それと、艦コレのポスターも付いていた。

戦艦大和。

Dscn4508

これはこれでいいかも。

家に帰宅すると、なぜかタロがそばにすり寄ってきた。

相変わらずカメラ目線の上手い犬だ。

20131017taro

急に寒くなってきたから、そろそろスタッドレスタイヤを買う気にならないとな。

出費がかさむわ。

|

« もしかして神回だった?one-piece | トップページ | 久し振りにニコ動をまともに見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかして神回だった?one-piece | トップページ | 久し振りにニコ動をまともに見た »