« おともだちがメインテーマだったらしい | トップページ | 高橋ファンにお勧めの同人誌 »

巴錦とかぎんぎつねとか

2連休が終わっての仕事と言うのはつらいかと思っていたがそれほどでもなかった。

やはり、カゴが二日分溜まっていなかったのが何よりだと思う。

二便目で小布施にある某レストランで撮った写メ。

20131125hanaya

この菊は小布施伝統の巴錦と言うらしい。

異聞などもあるだろうが、某は巴錦と言う菊をオブセ以外で見た記憶が無いなぁ。

20131125hanaya2

千曲市を受け持っていた時に千曲市では菊まつりをしていたが観た記憶が無い。もっとも、千曲市の菊まつりなんて誰も知らないだろうな。

某レストランのあるフラワーガーデンでは巴錦の一輪咲きが1,000円で販売していました。

20131125furagad

さすがに今の季節になると観光客も減ってくるよね。

それはさておき、仕事中に”小布施”と一言Twitterでつぶやいた時に誰かがretweetしてくれたので、誰だろう・とみてみると、

”おぶせくりちゃん”

誰かと思えば小布施のゆるきゃら君?ちゃん?でした。

さてと

( ̄▽ ̄)

ぎんぎつね第8話「人間って変」を見た感想ですが、この小娘、罪作りよのう。

誰の事かと言えば、日輪子の事ですな。

まこと達と係るようになってから、初登場の時とは別人になった日輪子です。

20131125ginngitune

これがまことの父親への恋慕なのかどうかは今の段階ではわからないがずいぶんと女性らしくなったと思う。

そのおかげで今回は銀太郎とハルの活躍が全くないストーリー展開で杉田自重しろ、と言うキャラ初登場。

日輪子に対する想いが段々と自覚し始めた議員である父の秘書吉住の手をさりげなく両手で持つとは・・・。

20131125ginngitune2

これは惚れてしまうなぁ。

もしかして日輪子は天然なんだろうか。

なんて罪作りな。

そして今回活躍が無かった神使は来週大活躍?するみたいな予告でした。

そして年末恒例のNHK紅白歌合戦。

NHKのサイト画面を分かりやすいように表にしました。

今年も水樹奈々ちゃんが出場します。

20131125nhk

久しぶりのT.M.Revolutionも出るからコラボ曲を歌うのでしょうか?それともヤマト2199の愛の星かな?

時節柄愛の星のような気もするし。

|

« おともだちがメインテーマだったらしい | トップページ | 高橋ファンにお勧めの同人誌 »

ぎんぎつね」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おともだちがメインテーマだったらしい | トップページ | 高橋ファンにお勧めの同人誌 »