« ネタバレOPだ | トップページ | 必殺技というと某サッカーアニメを »

萌える展開の星矢だったのかな

聖闘士星矢Ω第78話 「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」の感想です。

作画久し振りにめちゃ良かったですね。

20131104omega11

でもその作画の良かった部分は全てパラス様が持ってちゃったような気がする。

今回の作監は松尾亜希子さん。

マジで誰?って思ったんでググってみた。

えっと・・・この手のアニメ(どの手だ?)が多いアニメーターさんでした。

20131104omega12

東映ロボットガールズZと言い、今回の聖闘士星矢Ωと言い、外から人を雇うのは良い事だと思うぞ。

見ていて今までの感性と違ったアニメになっていてとても面白い。

20131104omega13

何より今回驚いたのはパラス様が凄まじくロリロリ光線を出している事だ。

演出は京極尚彦さん。

今回初参加。

今までになかった星矢シリーズだ。

20131104133128

もう、パラス様のほほえみは双葉でアプされまくりだよ。

20131104omega14

中の人である鶴ひろみさんもすごいねぇ。

GS美神は20年前の日朝アニメから今も現役だからな。

聖闘士星矢Ωは若手声優はほぼ出ないね、宇芽香ちゃんでも6年の経験があるから若手とは言わないわな。

その甲斐あって、エウロパがしゃべるしゃべる。

20131104omega15

アテナは人選ミスが多いとかその辺り。

声色違えばHUNTER×HUNTERのナレーションだよ。

古谷徹さんも4つの入り口をナレーションした時に「アカギ?」などと思ったのは某だけではあるまい。

そうそう、Ωで今回一つの回収が住んでいました。

20131104133954

それは、1級パラサイトのタイタンがかなり重度のロリコン・・・もとい、忠誠を誓っている事。

ロリコンではありません、上司への忠誠心です。

http://youtu.be/hAPRc9Q7z08

武市先輩かよ!

20131104133955

しかし、思いっきり相手を起こった後にデレるやり方はやくざのやり方じゃないか。

天性のヒモ?

20131104omega16  

もっとも、女神にこんな笑顔をされた日にはね。

20131104omega17

20131104134427

20131104omega18

パラス様の声がドキンちゃんじゃなくて他の人だったら誰だろうと考えたけど思いつかないな。

今回作画もよく、女性キャラも多数出ていたのにそれほど話題にならなかった女性キャラ達。

それほどパラス様が最終兵器だったという事か。

20131104omega19

ガリアの中の人もGS美神でアンドロイドのマリアだったな。

インテグラも出てきてパラドクスを追って行ったけどさほどじゃなかった。

20131104omega20

しょこたんアテナを悪く言う人がいるけど某はあっていると思うな。

べ、別にファンじゃないけどな。

20131104omega21

ユナも出てきて作画も良かったけどΩ2期のユナの扱いはひどいからな。

1期の時はサブヒロインだったのに。

20131104omega22

と、日記に書くとわかるが星矢シリーズでこんなに女性が出たの初めてじゃないか?

トムスが作った奴はよく知らないけど東映の星矢シリーズで初めての出来事だ。

来週はユナちゃんが太もも全開で戦うらしい。

ユナちゃんの師匠であるパブリーンがもし生きていたら大変なことになっていた回だったな。

あれ?シャイナさんの出番なかったな今回。

|

« ネタバレOPだ | トップページ | 必殺技というと某サッカーアニメを »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタバレOPだ | トップページ | 必殺技というと某サッカーアニメを »