« 新曲じゃなくても新曲なのね | トップページ | 通販生活 »

華やかと言うよりも

本日未明に放送されたぎんぎつね第7話「神社とお寺」jはなかなか面白かったです。

まことが悟を町案内しているのですが、通りがかったお寺はユミのカレシである将平の家だった。

そこにユミが通りがかって将平の家におじゃますることで騒動を解決するという話し。

20131118gingitune

しかも、この家族、次女の藤野が大久保留美ちゃんだ。

20131118purimyu

えっと、やはりプリキュアシリーズは売れっ子声優を多用している事がこのアニメぎんぎつねで分かる。

20131118gingitune2

まことはキュアピースだし、

20131118purire

日輪子はキュアメロディ、

20131118puri

達夫はみゆきの父だし、将平はメップル、ハルは・・・何か出ていたような気がしたがまぁいいや。

人気声優を起用するのもお客を呼ぶための一つの手だからな。

まだ出たばかりの新人声優橋本結ちゃんもそのうちメジャーになるさ。

20131118gingitune3

天本家の長女芹香の中の人です。

あれ?三女のきくり?の名前が無いな。

どのキャラと二役なんだろか。

それで今回の騒動の元である、日吉神社の眞使風と吹。

20131118gingitune4

猿神だけあって天狗の技を用います。

こんな風に。

20131118172025

ああ、将平無残。

しかもこの神使の風と吹の師匠?ともいえる今は亡きじっちゃんが菅生隆之さんという渋面だ。

20131118gingitune5

銀魂の泥水次郎長とかヤマト2199の沖田艦長。

20131118gingitune6

しぶい、しぶ過ぎる。

最後は日吉神社である猿の神使のいたずらと言う事をお寺の皆さんに伝えるまこと。

20131118gingitune7

本当にほのぼのとしたアニメですね。

なんとなく、放送終了後にAT-Xじゃなくてアニマックスで夏目のように何回も再放送されるアニメになりそう。

だけど夕方6時くらいに放送した場合はあまり話題になりそうもない気もするのは何故だろう。

それは普通のアニメと同じになるからだろうな。

|

« 新曲じゃなくても新曲なのね | トップページ | 通販生活 »

ぎんぎつね」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新曲じゃなくても新曲なのね | トップページ | 通販生活 »