« 日本全国の番組を視聴したいと思った | トップページ | CMだけか、新規はまだ先 »

寒いですね

昨日の天気予報で中野市飯山地域は雪が降ると言っていたから、少々覚悟して配達に出かけたが雪は降った形跡もなかった。

20131121kangayasi

ほんの少し前までは観光客が多かったが、雪もなく猿も温泉につかりに来ない上林に来るとしたら温泉につかりに来たんだろうか。

雪が降った形跡はないが落ち葉が一回凍って解けた形跡があるのは一目でわかった。

20131121kangayasi2

夜はさぞ冷えるんだろうな。

ツイッターにアプした地獄谷の看板。

20131121kangayasi3

温泉につかりに来る猿を目当てかもしれない外国からの観光客がちらほらと。

この道ってさ、今は良いが雪が降ると路面が完全に凍結するんだよな。それか塩カルでシャーベット状になっているとかさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2013冬アニメで見ないと言ったガンダムビルドファイターズですが、”ラルさん”という味のあるキャラのおかげで見る事になっている。

初めはラルさんって何?と思ったんだが、こんなキャラを出してくるのはサンライズのアニメしかないとビルドファイター巣を見始めたんだ。

先日の月曜は11月なのに水着回でした。

20131121birudo

しかも人妻水着とは・・・コンチクショ― キタ━━ヽ(≧∀≦) ━━!!!!!

しかし、プラモデルで戦闘か。

元々のアイディアはプラレス三四郎からエンジェリックレイヤーと言う流れになってくるんだなろうなぁ。

それはどうでもいいとして、ガンダムビルドファイターズのサイトでは先日放送した内容がパソコンでストーミング再生できる。

完全にガンダムプラモを売ろうという30分のCMアニメだわ。どうなのかな?今でもぼちぼちとガンプラは売れているようだが昔ほどの勢いはないだろう。

だが、もはやガンダムでもなんでもないガンプラでシュミレーションバトルするというこのアニメはそう来たか!と男心をくすぐるのであった。

CMアニメと言えば、今日の未明に攻殻機動隊をBSで放送していたけど映画の宣伝アニメなので左上のテロップがうるさいお。

それはしかたがないお。

|

« 日本全国の番組を視聴したいと思った | トップページ | CMだけか、新規はまだ先 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本全国の番組を視聴したいと思った | トップページ | CMだけか、新規はまだ先 »