« アイテム欲しさにはたらくのさ | トップページ | 明日は休み »

ところにより雪

今日の長野県の天気予報では北部は所によって雪と言う事だ。

ちょっと心配なので道路気象情報を見てみると、上林温泉は除雪となっているが積雪は0。おそらく凍結防止剤を散布しているという事だろう。

山ノ内町と中野市はさほど雪は降っていないだろうが、長野県と新潟県の県境である栄村と信濃町のライブカメラでははっきりと積雪が確認できる。

もっとも、あちらにはいかないので関係ない話ではあるがタイヤチェーンを持って配達に出た方がよさそうだ。

今年の紅葉は木の葉があまり赤くならないうちに木から落ちてしまうと言うが、こう急に寒くなったのではね。

20131111292

明日この場所を通るときに見る景色が雪景色だったらいやだなぁ。

早すぎだよ。

中野市若宮から飯山市方面を見たときに「これは雪かな?」って思って写メをとった訳さ。

20131111nakano

この後、中野市は雨降りになるのですが、どうやら北信地域はどこも同じ天気になったらしい。

|

« アイテム欲しさにはたらくのさ | トップページ | 明日は休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイテム欲しさにはたらくのさ | トップページ | 明日は休み »