« 聖闘士星矢Ω氷河かっこいいなぁ | トップページ | ランスⅨ予約しました »

また保存するのか

お昼前にイン東京にカットしに出かけた。

そうしたら福袋とかを進められたんだけどさ、そんなに通うかわからないから回数券はちょっとね。

髪をカットしたらファイブスターで角川書店のコンプエース1月号とダ・ヴィンチ12月号を買う。 

20131127zasssi

コンプエースはきれいにビニールがかぶせてあるので保存用にしようかなと下手なことを考えてしまった。

仕方ない、明日二冊目を売っているところを探さねば、なにせファイブスターには一冊しかなかったからな。

ダ・ヴィンチはいつ発売になったのだろうか?今月の頭かな?書店で見た記憶が無いから置いてある書店とそうでない書店があるのだろう。

中身は高橋留美子画業35周年特集。

20131127zasssi2

絵柄がかなり変わっちゃったよな。

高橋留美子先生がもし秋田書店でデビューしていたら、今頃編集部からうる星やつらの続編を無理やり描かされていたに違いない。

作品リストもあった。

20131127zasssi3

犬なんとかは犬夜叉か、現在連載中のリンネとかは全く見ていないな。

某マガジンはだから(笑)。

その割に最近のマガジンについて行けないんだけどな。

そうそう、とらのあなから”赤ずきんチャチャN”の新刊が届いた。

発売日にはちょっとした話題に上がったな~、同じ日にマーマレードボーイの新作も出たけどそちらは全く話題に上がらなかった。やはり、魔女っ娘は強い(なにが?)。

それでさ、ポストカードがコミックの中に挟まっていたんだけど、これって普通に書店で買っても付いてくるのかな?

20131117tyatya

何が凄いって、絵柄がほぼ変わっていないことかな。

彩花みんさんの新作コミックが読みたくて時々ググっていたんだけど、どうやら赤ずきんチャチャ以降書いていないか出ていないんだろうな。

髪のカットも終わって、キャベツが無い事に今朝気がついていたからJAのファーマーズに買い物に行ったんだ。昔でいうところのJA生活センターかな(古!)。

そうしたら、Twitterで呟いたようにキャベツ一個170円だった。

20131117ja

まぁ、このキャベツは地物キャベツだけどね。

それでも安いわ。軽めのキャベツは100円未満だったし。

ちょっと前にさ、廃墟のブログで長芋の箱売りは生○以外やっていないなんて書いていたけど、JAファーマーズのギフトコーナーに普通に売っているんですけど。

|

« 聖闘士星矢Ω氷河かっこいいなぁ | トップページ | ランスⅨ予約しました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

それは先々週の話ね。その時点では、JAの松代には箱企画がなかったんだよ。今日、大室温泉に行ったら、贈答用5キロで1500円で売ってたよ。件の宅配は、不揃いで1980円だから、ずっと安い。JAでも同じくらいで売ってるんじゃないかな。モノは、山形村より、松代の方がいいと思うよ。たぶんね。だから、今回は大室でバラで買ったけど、次は箱で買うよ。

投稿: ななしさん | 2013年11月28日 (木) 17時59分

不揃いって(笑)ハネもんじゃないか、それが大室温泉の贈答用より値が張るのかよ(笑)。ぼったくり過ぎだな。それにしても贈答用を安く販売している大室温泉。大室温泉の利用する人を歓迎する心が伝わってくるようだ。
それにしても件は利用している人が外に出れないと思って相変わらずぼったくっているな。
それは置いといて、箱で長芋買うのか。廃墟は長芋好きだな~。

投稿: 某 | 2013年11月28日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖闘士星矢Ω氷河かっこいいなぁ | トップページ | ランスⅨ予約しました »