« スタッドレスタイヤ予約しました | トップページ | 麦チョコを買う »

合体ロボットのノリだ

アニメの感想なんだがせかつよは一応女子プロレスものと言う事でカテゴリースポーツとしたわけだが。

と、良い訳から始まった”世界でいちばん強くなりたい!”第6話「リベンジマッチ!」の感想です。

大した感想でもないが試合開始早々に逆エビを決められてしまうさくら。

20131113sekatuyo

エビと言えば、巷ではレストランなどで芝エビと言いつつパナメイエビを使ったというニュースがあちらこちらから・・・関係ないわな。

出ばなをくじかれたさくら。

関係ない話ですがお寿司で最初に出てくるお茶の正式名称は”出ばな”そして最後に飲むお茶が”あがり”なのだ。豆知識な。

プロレスは相手の技をすべて受けきってから技を出すのが芸じゃなくてそういうものだ。

璃緒の技を受けきってから反撃に出るさくら。

20131113171124 投げっぱなしジャーマン。

そしてそこからの逆エビ固め。

20131113171125

もしかしてさくらの才能と言うのは相手の技をすぐに自分で身に付けられることなのだろうか。

以前聴いたどのアイドルグループのラジオ番組か忘れたがメンバーの一人は一回ダンスを見ただけで覚えてしまうという事を言っていたから、さくらもそういう方面の才能が特化しているのかもしれない。

まだ璃緒を仕留められないさくらはダブルアームスープレックスを出す。

20131113171235

次はフルネルソンスープレックスだ!

20131113171414

・・・やたらと股間がアプになるアニメだなぁ。

20131113171415 時々股間でしゃべっていることもあるし。

と、反撃し始めてから次々と璃緒に投げ技を決めていたさくらだが璃緒のとっさに出た裏拳でノックダウン。そして璃緒もダウンしてしまう。

こうなると互いの意地と意地の勝負である。

そしてさくらがさくらスペシャルを出すんだけどさ、そこのノリが合体ロボットみたい。

「いっくぞ~っ!!」

20131113171513 五つの心が一つになれば~。

さくらスペシャルとはムーンサルトキックじゃないのか?

20131113173313

いや、違う、一段目のけりの次に二段目のけりが来る回転蹴りだ。

20131113173314

この技は前回エレナとアイドル時代に踊ったダンスの決め技でシュガーソルトとかなんとか。

20131113173315

こうして初勝利と璃緒へのリベンジを果たしたさくらは会場からの歓声に心酔していたのと同時にプロレスが好きになっていた。

そして璃緒のこれからどうするとの問いに「プロレスが好きです!」と叫ぶさくらはもう一人の立派なプロレスラーになっていた。

20131113sekatuyo2

でもさ、さくらの初勝利まで6話を消費した訳だ。

今のところ円盤は6巻まで出るようだから全12話か13話だろう。

残り半分はどうするんだ?エレナもさくらをSweetDivaniniに取り戻すためにプロレスラーになるみたいだし。

どこで区切りをつけるのか。

まさか今の段階で2期ありきの展開か?

|

« スタッドレスタイヤ予約しました | トップページ | 麦チョコを買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタッドレスタイヤ予約しました | トップページ | 麦チョコを買う »