« タロの散歩で見た光景 | トップページ | また保存するのか »

聖闘士星矢Ω氷河かっこいいなぁ

先日の聖闘士星矢Ωはまた新しい人が入って作画していたね。

飯嶋友里恵さんと言う人で作画をググったら、”僕は友達が少ないnext”とか”dogdays”等、最近ではドキドキ!プリキュアでも作画していたっけ。

OPが変わってからの聖闘士星矢Ωは作画が良いなぁ。

第80話「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」の作監は小泉昇さん、ゲゲゲの鬼太郎5期では第89話の妖怪いそがしが出てきたかいと言えば、わかると思う。

再登場の時貞ですが、クロノテクタ―を着て二級パラサイトとして登場。

20131127omega

なんとなく、前よりも強くなっている気がするのですけど。

20131127omega2

時貞は自分自身の時間を止めて栄斗たちの技を無効化していたが時間を止める技としては新しい使い方だ。

でもさ、時を止めた中で動くという事は止めた本人の時は止まっていない気がするのですけど、まぁいいか。

そんな激闘の中でもロリロリしているパラス様。

20131127omega3

聖衣の輝きがきれいと言ってタイタンにわがままを言って困らせているところにハイぺリオンが現れてパラサイト四天王のクロノテクタ―を光臨させることとなった。

その頃、栄斗とエデンと昴は時貞に苦戦していたが、ついに白鳥座キグナスの氷河が前に出る事になる。

20131127omega4

氷河って、いつまでキグナスの聖衣を着ているんだろうか?カミュの弟子なのだから水瓶座アクエリアスのゴールド聖衣を着ても良いと思うだが。

アニメ版ではクリスタル聖闘士の弟子だけどな。弟子の弟子はわが弟子でし。

久し振りと言うかΩでのダイアモンドダストは良かった。

オーロラサンダーアタックとか。

20131127omega5

最後はオーロラエクスキューションからの腐リージングコフィン・・・もといフリージングコフィン。

20131127omega5no5

まぁ、氷河が時貞を倒した後でもパラス様はロリロリしているのだけど。

20131127omega6

パラス様のロリロリ度が1上がったタイタンのやる気が5上がった(笑)。

さて来週のΩさんは(笑)。

重爆雷斬刃のアイガイオンの登場だ!リンかけの志那虎 一城以外この手のキャラは雑魚扱いだがはたして。

ああ、この手のキャラのデストールはゴールド聖闘士だったか。

20131127omegayokoku

でもさ、牡牛座タウラスのゴールド聖闘士アルデバランは原作では敵に負けまくっていたからやはりそうじゃないかと。

|

« タロの散歩で見た光景 | トップページ | また保存するのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タロの散歩で見た光景 | トップページ | また保存するのか »