« マナレジ再来 | トップページ | ところにより雪 »

アイテム欲しさにはたらくのさ

とらのあなから”じょしらく最終巻”が届いた。

え~、このまったり?漫画終わっていたの?とちょっとびっくり。

じょしらく最終巻は普通に書店で買えるが”とらのあな”で買った理由はただ一つ。

とらのあな特典のポストカードが欲しかっただけだ。

20131110josiraku

特典が欲しいからその分の付加価値にお金を出すわけで変にケチっているようでは見えるものも見えなくなってくるというも。

そもそも金(小宇宙)と言うのはここぞという時のために爆発させるものでいつまでもちまちまとしていたのでは年を取って特殊詐欺に簡単に引っかかるほど世間知らずになるというもの。

さて、明日からまた買い物をするために働くさ。

仕事と言えば、今でも信じられないことにイトーヨーカドーで某が誤配をしたらしい。

信じられないというのは某の場合、検品を3回もして万全を引いているからだ。

ただ、落とし穴はあるようで伝票もしくはリストにその品が無かった場合、加護に商品を積んでしまった場合それを見落としてしまうと言うが・・・ホントかな。

それにこの誤配するためにはアリオ向けの商品を検品していないことが大前提になるのだ。が、あの先生は検品していないからな~、マジで。

だが今回の一件は大体検証できた、某の良いところは仕事で同じ失敗を二回しないことだからな。

明日はまた再出発だ、と言うか、そろそろ他の人のように受け持ちかえてくれないかな。

|

« マナレジ再来 | トップページ | ところにより雪 »

ショッピング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マナレジ再来 | トップページ | ところにより雪 »