« 萌える展開の星矢だったのかな | トップページ | 勇しぶにスフィア »

必殺技というと某サッカーアニメを

ロッキーやベストキッド等の格闘映画で面白い場面はなんといっても風変わりな特訓とか修行のシーンであること間違いないと思う。

”世界でいちばん強くなりたい”の第五話はさくらの特訓シーンや必殺技を考えるシーンで面白かった。

特に神社の階段を駆け足で登っていくカットはロッキー?と思わざるを得ない。

20131105sekatuyo

アバンでさくらは階段を上りきらないうちに息が上がってしまうのだがBパートに入るとそれはもう足取りも軽やかに階段を上っていくのだ。

体力もついてプロレス技もそこそこ出せるようになったさくらではあるが、未だ連敗続きでついに65連敗になっていたんだよね。

そこで美咲がさくらに伝えた事は”必殺技が無い”と言う事だった。

プロレスで必殺技って、えっと、馬場さんで言うところの16文キックや現在喜び組が目的かどうかは知らないが北朝鮮に行っている猪木の卍固めみたいなものだろう。

必殺技を考えるさくら。

20131105sekatuyo2

さくらの入浴シーンは円盤を買わないとB地区が見えないというあれですか(笑)。

必殺技と言えば、思い出す事はとある漫画で母親から小遣いを前借して筋力アップグッズを大量に買ったはいいがそれを駅のホームで落としてしまいそれをもとに生み出された必殺パンチ。

何人分かるんだ?このネタ。

まぁ、さくらの必殺技も同じような思い付きで生まれたらしい。

エレナとSweetDivaのダンスを踊った時にひらめいた必殺技。

20131105sekatuyo3

原作コミックを買っていないから知らないが二段回転蹴りの名前を”さくらスペシャル”と言うようだ。

第二話から第四話までは中だるみの展開だったけどここから面白くなりそうな感じがします。もうちょっとさくらが勝てるようになるまでの展開はテンポを速くしていた方が面白かったと思うのですが。竹達ボイスの喘ぎ声を聴きたかった人はそうじゃないかもしれない。

せかつよと言えばさ、一ヶ月くらい前にデジキャラットのOPでせかつよのOPをMADしてあったものがあったんだけど消されたのかな?

ビューティフルドリーマーよりも某的にはこちらの方があってたような印象を受けたけどさ。

【ニコニコ動画】[フル動画・歌詞付]DiGiCharat主題歌『only one, No.1』

あ、そうそう。

デジキャラットが出たところで中の人真田アサミさんが今月の一日に結婚したとの事だ。

誰?と言う人もいるので拾いもので悪いが最近の人気キャラではこの中の人だ。

20131105kon

結構前にふたばで拾った壁紙職人さんが作ったものだけどね。

あと、デジモンのスパーダモン等かな。

|

« 萌える展開の星矢だったのかな | トップページ | 勇しぶにスフィア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萌える展開の星矢だったのかな | トップページ | 勇しぶにスフィア »