« つい見入ってしまった | トップページ | 華やかと言うよりも »

新曲じゃなくても新曲なのね

レジーナが復活していよいよ最終局面に入ったドキドキ!プリキュアです。

今回の40話はマコピーがレジーナに思いを伝えようとする話ですが残り8話?う~ん、残り3話くらいで急展開になりそうだ。

そういう事で、”ドキドキ!プリキュア”第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」の感想です。

今回の演出と絵コンテは田中さん、作監は赤田さんだ。

久々登場のたら子ちゃんにファンからのファンレターに応えたら?との言葉でレジーナに歌を届けようと思いついたマコピー。

20131117doki

自宅でくつろぐマコピー。なんとなしに崩れた髪型がかわいい。

その頃のレジーナはミラクルドラゴングレイブを眺めていた。

20131117doki2

対照的に見せた演出はセオリー通りと言えばその通りなんだけどわかりやすくて良い。

その後、マコピーが相変わらずのボケっぷりを見せつつ周りのサポートもあってできた新曲が”こころをこめて”。

20131117doki3

新曲じゃねーじゃん、CDドキドキ!プリキュアキャラクターアルバム~SONGBIRD~キュアソード/剣崎真琴のラストに収録されている曲じゃん。

Dscn4547

新曲と言うから、ここにきてシングル出すのかと思っちゃたい。

Dscn4548

ここでこれを入れてくるとは言い演出だ。

Amazonで新品価格は2487円。


まぁ、ipodやiPhoneを持ている人はituneからダウンロードした方が安いだろう1,800円だし。

ただ、ituneでダウンロードした場合、初回特典はありません。

う~ん、今回のジコチューは傑作だ「初回特典付けるから~」わろた。

20131117doki4

戦闘シーンに入った時にミラクルドラゴングレイブを振り回すじれーなを可愛いと思ってしまった。

20131117doki5

GIFアニメも作っちゃた(笑)。

20131117154536 お分かりいただけだだろうか?

何を?

もしかしてレジーナは槍使いのプリキュアになる予定だったのでは?それは無いか。あと8話くらいだし。

そしてマコピーの「俺の歌を聴け~」バージョンになるのだが、作画が変わった!!

レジーナのこの表情は萌だ!

20131117doki6

この部分のカットは東映アニメーション内部で作ったのでしょうか、レジーナとマコピーを回りながら見せるところと歌に合わせた口パクとか。

20131117doki7

作画が東映っぽくないんだよね。

20131117doki8

するとスタッフロールに大和田寛さんの名前が。

あの4人でこのカットを描いたのかな?

それともこっちのバンクかな?

20131117doki9

マコピーの思いを込めた歌はレジーナに届いたような届きそうだった様な終わり方でしたがベールのレジーナに対する疑問は最終回に向けての布石なのかな~。

今回の見どころはマコピーの歌を歌うシーンでしたね。

それにしても某寒い劇場で映画ドキドキ!プリキュアの上映時間って平日は9時40分と16時だっけ?観に行けないじゃないか。

|

« つい見入ってしまった | トップページ | 華やかと言うよりも »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つい見入ってしまった | トップページ | 華やかと言うよりも »