« さらばナガレ | トップページ | 巴錦とかぎんぎつねとか »

おともだちがメインテーマだったらしい

今日のドキドキ!プリキュア”第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」”は色々とネタが豊富でしたな。

もっともお子様向けアニメだから仕方がないと言えば仕方がない。

最近のドキプリを見るたびに感じるのが最初の設定が薄くなっているなぁ、と言う事かな。

20131124doki

確か全員成績優秀で非の打ちどころが無いという設定だったはず。

もう、近頃はそんなストーリーが無いねぇ。やはり、だめっ子の方が話は作りやすいんだろうなぁ。

ちょっと前の生徒会系の話は妖精関係だったしね。

今回はありす回だったんだけど、ありすは他の黄色と違って非の打ちどころが無くて面白みがあまり無い。持ちネタが超お金持ちだもんな。

20131124doki2

そのありす回はお金持ちギャグ連発でしたな。

ありすが登場した機体はジェット機と言うよりもスペースプレーンに近い形をしているから良いとしても四葉家どれだけ金持ちなんだよ。

20131124doki3

第二次大戦中にアメリカはB29という成層圏を飛行できる爆撃機を作ってな。

だからレシプロ飛行機が成層圏に居てもおかしくはないんだ。

20131124doki4

麗奈はソーラープレーンと言っていたけど、それって5人も搭乗できるのか?いや、そんな事よりもありす正体・・・じゃねぇマナはプリキュアプリキュアの正体ばらしているぅぅぅぅ!!

あたしゃ、てっきりここまで飛んできたのかと思った。

先週にかなり力を入れていたのか今回はあまり「お!!これは!」と思えるほどの良い作画がありませんでした。

まぁ、通常作画なんだけどね。

来週は河野作監回。

20131124dokiyokoku

河野アクションは出るのでしょうか。

|

« さらばナガレ | トップページ | 巴錦とかぎんぎつねとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらばナガレ | トップページ | 巴錦とかぎんぎつねとか »