« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

いい加減休ませろ

今日は大晦日。

20131231

急に今日のお昼前に明日(元旦)も出勤してくれないかと言われる。

201312312

ふざけるんじゃない!

何日間休みなしで出勤しているんだ!と言いたくなるが、大人なので仕方なく「ここいら篇でもう休ませてくれ」と言ったが人がいないと言われる。

2013123123

仕方なく、明日も出勤になった。

本来の予定では、これから焼鳥屋か村さ来か魚民でも行って焼き物でもお持ち帰りして紅白でも見ようと思っていたがそうもいかなくなりますた。

201312312314

どこの店だよ!元旦営業なんか始めた店は!

ダイエーか!

よく考えてみろダイエーの末路を!

潰れた。

そもそも元旦営業をしている店には良い品物はおい得ていない。

何故なら、大晦日まで漁に出ていたり食品製造をしているところは無いからだ。

| | コメント (0)

一日飾り

一日飾りって言う言葉があるよね。

なんでも12月31日に翌年物を飾るのは神様を迎えるにあたって誠意にかけるとかなんとか。

そういう事で今日から某宅では来年のカレンダーになります。

まぁ、どっちにしても一応は12月31日分のカレンダーを飾る事にはなるんだけどね。

Dscn4580

ドキドキ!プリキュアのカレンダーの絵柄は昔の東映動画時代の怪しげなグラデーションイラストを彷彿とさせるね。

とある科学の超電磁砲Sカレンダー。

以前書いたようにイラストの使い回しカレンダー。

Dscn4581

元絵は娘Typeピンナップ。

20131230kaen

前にトイレには電撃姫のおまけカレンダーを飾ると書いていたけど、どうも見当たらない。

仕方ないので会社の納会でもらってきたカレンダーを飾ることにした。

Dscn4582

荒了寛とか言う人の絵柄カレンダー。

仏絵には興味が無かったから誰?と言う感じでしたが、意外と有名人らしい。

Dscn4583

何気にトイレと言う個室でじっと見るにはかなり良いかもしれない。

ただ、メモ書きと言うかスケジュール書きには適さないだろうけど。

| | コメント (0)

雪降って膝割れる

年末進行と言うか繁忙月で市場関係の仕事をしている某は年内は休まず出勤である。

疲れがたまっているのか夕食の刺身用のわさびを鍋の取り皿に入れてしまった。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ちなみにどんな鍋を食べたかと言うと、今はやりの白菜と豚バラ肉の鍋である。当然マロニーちゃんを入れるのだ。

白菜と豚肉の鍋でググると結構ヒットするのな。もっとも、今は鍋の季節だから白菜は値上がりしているけどね。

bleah

今日、エルフ中で聞いた不思議なニュースが新幹線と軽自動車が衝突したというニュース。

何故新幹線に踏切があるの?

どうやらミニ新幹線とか言う物ではあるが、どう考えても新幹線ではなく在来線の超特急と呼んだ方が良い気がする。

ちょっと気になったので2ちゃんでスレを読んでいると、どうやらミニ新幹線しかない地域では踏切が無い新幹線が無い方が不思議らしい。

20131229nyu

今日から冬コミ。

当然、某は参加できないのでとらのあなでお取り寄せするさ。

ウラシマモトは通販を利用だな。

それにしても柳さんがプリキュアの薄い本を出すとは驚きだわ。

(;ω;)

ちょっと凍結路で滑ってけがをしました。

膝をね、ぱっくりと(;´Д`)

どうやらかまいたちのようです。

20131229kitaro

マツキヨによって早く治る絆創膏を貼ってはいますが疲れたので早く寝ます。

今日は年末恒例の特番ばかりで見るものもないし、ラジオは予約録音してあるからまぁ良いかな。

| | コメント (0)

久し振りにドリランド

年末なのかねぇ、鮮魚も出るけどそれ以上に生肉が出る。

カゴごと下せればいいのだがそうもいなない、なにせ地下一階に下りるためのエレベーターが無いのだ。

仕方ないので手おろしで地下一階まで生肉を持っていくという事をここ4日間している。

完全な肉体労働である。

でも、もともとある程度の筋肉は付いているので筋肉痛にはならないけどね。

さてとだ。

久し振りに探検ドリランドー1000年の真宝ーが完全日本人作画でした。

なんて言うか民族による感性の違いなんだろうね、フィリピンの作画は悪くは無いのですが、あまり見る気がしないのだ。

そういう事で”ドリランド-1000年の真宝-”第39話「妹の名はスズメ」です。

やっぱ、ドリランドはおっぱいキャラのフェイリンがメインじゃないとな。

20131228dori

断っておくけど感性の違いってそういう事じゃないから、断じて違うからな。

20131228dori2

今の東映アニメでここまでおっぱいを強調しているアニメはドリランドとone-pieceぐらいだな。

もう一度言うぞ、断じて違うからな。

20131228dori3

難なくベストショットのフェイリン。

今回の目玉はキバ丸の妹が出てきたことですね。

まさか、ブラコンの妹がキバ丸にいたとは!

しかも刃物を研いで微笑んでいる危ない妹だ!!

20131228dori4

なんでもハンターカードにされていた長刃小町スズメと言うハンターでハガンの力によってカードから出してもらったとか。

しかもスズメはキバ丸の事を兄様と呼んでいるのだ。

20131228dori5

こうしてみるとキバ丸はやはり背が低い。

それにしてもこのブラコン妹はなんて言うか今時の妹アニメに出てくるようなキャラだな。

20131228dori6

フェイリンとシャッキをキバ丸のガールフレンドと言っても、スズメの聞いたガールフレンドの意味は恋人と言う事なのでしたがキバ丸は普通に女友達と思って答えた辺りがハーレム系アニメルートだ。

フェイリンに対して”ふしだらな”と言ったまでは良かったが、シャッキがキバ丸になれなれしく接しているのを見たスズメは、

20131228dori7

キバ丸をフクロに。

20131228dori_2 なんだろう、久々に見ていてほっとしたドリランドさね。

スズメのもとにハガンが訪ねてきた理由は折れたドリルを直すためでしたが、普通の鍛冶職人では治せないという。

そこに同じく鍛冶職人の二刀小町ヒバと太刀小町ツミが訪ねてきた。

20131228dori8

ちなみに中の人は新人声優だ。

さて、ハガンの折れたドリルは直るのでしょうか。

20131228dori2_2 さらに怪しげな仮面をつけたナガレのまともな活躍はこれからあるのでしょうか。

なんだろう、こんな話に神作画に近いアニメを作るなんて・・・いいぞもっとやられ。

| | コメント (0)

ドラマCDは(|| ゚Д゚)トラウマー

月末発売のアニメ誌と言えば娘TypeとMEGAMIMAGAZINEであろう。

とりあえず、電撃はパス。

20131227animesi

とりあえず二誌とも買ってみたけど娘Typeは某的には拾い物は無かった。ただ、ガンダムビルドのチナのピンナップがこの手のアニメ誌では非常に新鮮味を感じてしまうのは何故?

20131227animesina

なんて言うかこういうのを待っていたような気がするんだよな。

何をだ?

それでMEGAMImagazineの方はピンナップよりも来月から東映チャンネルで放送が始まるマジンガーZガールズの記事が面白みを感じた。

田村ゆかりちゃんが東映アニメに出るのはインタールード以来になるのかな?

20131227animesimega

暗黒大将軍がただの甲冑少女になってるぅ!

ゴーゴン大公が着ぐるみ少女になってるぅ!

何気にキャラを知っている人向けのパロディにも見えなくもないが、このアニメを見て元のアニメに興味を持つ若い人が出てくるのかもしれない。

そして円盤がAmazonととらのあなから届いていた。

プリズマ☆イリヤとワルキューレロマンツェである。

20131227enban

プリズマ☆イリヤの特典はドラマCDなんだけど、某ドラマCDは君望以降聞かないんだよね。

時間が無いというのもあるが、なんとなくね。水月のドラマCDを聞いてものすごく後味が悪くて一回聞いただけで聞かなくなった。

でも、捨ててないあたりがプリチー(笑)。

そう言えば、パタリロ!のレコードに歌詞と歌詞の間にショートコントドラマが録音されていたなぁ。あれ、どうしたっけ?見かけないところを見ると捨てちゃったかな。

ワルキューレロマンツェの初回特典は薄い布。

こんなに薄い。

20131227wq

値段が値段だから仕方がないか、これで普通の布地ぐらい生地が厚かったら採算取れないものな。

映像特典はノンテロップOPかミニアニメじゃないのね。

 

| | コメント (0)

怒る、しかし置いといて

今日はかなり頭に来ることがあったので、これは間違いなく後を引くと思う。

もし、今回の事で何か所長が言ってくるようなら現在受け持っているコースから他のコースもしくはほかの部署への転属を言い出すことにした。はっきり言ってやってられない。

どういう事かと言うと商品に発注書が付いていて、その数字が修正されていたのだ。そのことをセンターに報告し、伝票を起こしてもらって持って行ったのだが、実はその修正した数は誰が直したか?そこが問題なのに某の責任にされたのだ。
こちらとしてはたまったものではない。

以上、ボヤキでした。

さてと、年末用の刺身がアマゾンから届いた。

Amazonに注文したのはこれ。

築地市場の刺身盛り合わせ 海

3~4人前で4,980円なら安いと思うぞ。

母に言わせると、○協のよりも安いとの事だ。すっかり利用しなくなったから忘れていたけどやっぱり市価よりも割高だよな。

品物は良く無い割に割高、廃墟はよく未だに利用していると思うよ。

そして昨日届いた楽天で買った刺身はこちら。

中トロが送料込みの200gで2,980円はかなり安い、某スーパーホームセンターでは確か2,780円だったから、普通のスーパーでは3000円は超えるかと。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ついに今日、プリキュアシリーズ第11作目が正式に発表になりました。

ハピネスチャージプリキュア!

Bg_header

なにせ、このバレ画像はアマゾンから思いっきり流出したからな。

SDが長峯さんとの事だから、ハトキャみたいに面白いプリキュアになるのでしょうか。Ωは今一だし。

それにしてもかなりあっさり系のキャラですね、某好みだわ。

| | コメント (0)

繁忙月とはよく言ったものだ

昨日の日記のマロニーちゃんネタをどれくらいの人が分かったであろうか。

即座にピン!と来た人は相当な銀魂ファンであろう。

分からなかった人はそこまでと言う事ですね。

さて、年末ともなれば年越し用の商品などがかなり出るので今日は一便からパンク(荷が全部積めない)でした。

総括に相談したところ、トマト食品館の水産分だけ残して市場を出ましたが、ヨーカドーに漬物や年越し用の蕎麦だと思うがカゴから台車に移し替えなければならないのでここで結構な時間をとった。

まぁ、某はイトーヨーカドーに勤めているわけではないのですがヨーカドー便が持ちコースなので一応 ~イトーヨーカドーネットスーパー歳末謝恩~からお得なメールが来たので転載しておこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      ~イトーヨーカドーネットスーパー歳末謝恩~

    ★★★                  ★★★ 
   ★★  2013年のご愛顧に『感謝の7日間』  ★★
  ★★★7・日・間・連続プレゼントキャンペーン開催!★★★
    ★★★                  ★★★

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ◆◆【第1弾】金のハンバーグステーキ 1袋 プレゼント◆◆ ┃
 ┃   期間:12/25(水)~ 12/27(金)配達分まで       ┃
 ┃                              ┃
 ┃ 1回のお買物で 10,000円(税込・送料別・レジ袋ご利用料金別) ┃
 ┃ 以上お買上げで、金のハンバーグステーキ 1袋をプレゼント   ┃
 ┃                              ┃
 ┃ ★12/28(土)~ 12/31(火)配達分のプレゼントは、順次、  ┃
 ┃  ホームページにて発表します。お楽しみに!         ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ★★★★★★★ 是非、この機会をお見逃しなく! ★★★★★★★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だ、そうだ。

リンク先は無いので興味を持った人は各自ググれ。

続きはwebでよりも親切だろう?

ここまで書いたのだから、誤配しても許してくれるだろう。いや、こっちの話し(笑)。

年越しおよび新年の刺身をどうも買い忘れたらしいので楽天の【まぐろなら築地の王様】と言うところに注文しておいたのがすぐに今日届いた。

中トロ200gで送料込みで2980円であればそんなものだろう。Amazonに注文したものはいつ来るかわからん。

この点、楽天の方が親切だわな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ロボットガールズZ

放送日時は年明け1月4日夕方5時30分から放送らしい。

20131225regz

1月4日?あれ?その日は出勤だっけ?確か年内はもう休みは無くて・・・まぁいいや、生で見れる時間には間違いないし。

ほんとにHDマスター放送かな、CMがこんなに劣化JPAGだし。

20131225175142 ロケットじゃないパーンチ!

これは面白い。

でも第1話に入っているのだろうか。

しかし、年が明けるまで繁雑な作業が続くなぁ、年越しまでの頑張りだわ。

ああ、年賀状は昨日のうちに書きました。

| | コメント (0)

今年も来たか!

クリスマスイヴか。

Netaren28874

明日はクリスマスとか言う事ですが某には関係ないな。

クリスマスイヴにはマロニーちゃんでも食べますかね。

20131224maroni

ま~ろに~ちゃん♪

それにしてもiPhoneで写真を撮ったのですが、湯気が全く写らないのね。

写真を撮った時はかなり湯気が出ていたのですけど、アイフォンのカメラ機能はそれを見事にスルーしました。

クリスマスケーキならぬクリスマスマロニーだ!コノヤロー(笑)。

いえ、ちゃんとケーキは食べました。

キャラデコだけど。

20131224prc

あれ?スポンジの生地が前より質が悪くなっていないか?

生クリーム自体は双葉堂オリジナルだから変わりはないけどケーキのスポンジがちょっと質が落ちた感じがする。

ドキドキ!プリキュアのキャラデコはやはり幼女向けのケーキだわ。

付属のおもちゃがあまりうれしくない。

20131224hp

ハトキャのクリスマス回。

さて、キュアフラワー大活躍の会でも見て寝ますかね。

| | コメント (0)

なんだよイヴイヴってさ

いよいよ年末進行である。

今日は天皇誕生日で祝日。おかげで車の通りも少なくて非常に助かった。

今日から日が段々と長くなるそうだが、そのおかげだろうか朝日に照らされた北アルプスが美しい。

201312231tanba

遠くの山がきれいに見えるのは寒くなったおかげでもあるのでしょうね。

長野県の野辺山は国内で最低気温を記録したとか、道理で寒い訳さね。

祝日は銀行からお金を引き出すと手数料が取られるので避けたいところだがやむを得ず引き出しに行くと、長野県警が特殊詐欺防止の啓発活動物を置いていたのが目に留まった。

20131223tokusyu

SBCラジオの坂ちゃんがおれおれ詐欺には「ジェームズかい?」と名前を聞いてみるとか言った冗談を言っていたな。必ずもうかる話には「あなたがやったらどうかと」言うのはその通りだな。

そのラジオ番組でクリスマスイヴイヴと言う謎の単語が出てきた、クリスマス関係ーねージャン。

さらにリスナーの中にはクリスマスを前倒しでやったとか。もはやクリスマスでもなんでもねぇ!

某はきちんと明日ケーキを食すつもりだ。したがって箱の中身も見ていない。

20131223puk

日本人には八百万の神という信仰があったから一般の日本人にとって唯一の神と言うのはいないんだろうね。

要は祭りにかこつけて騒げればいいのよ。

まぁ、今日は蟹でも食べる事にしよう。

20131223kani

レトルトのモツ煮は思っていたよりもうまい事に気がついた。

柔らかいし、味がしみているからね。

明日は忙しくなることが予想できるから、早めに寝て体力温存しよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

聖闘士星矢Ω第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」です。

今回の作監は”なまためやすひろさん”日朝アニメにはもはや欠かせない作監である。

そして今回の作画陣に面白いところが入っていた。

20131223omega

”サンシャインコーポレーションオブジャパン”

ググってみると、以外と某が気に入ってみていたアニメにほとんど関係している辺りが面白い。

それはさておき、なまためさんが作監だからだろうか?パラドクスがおジャ魔女どれみの関先生に見えなくもない。

20131223omega2

見えないか(笑)。

この回になまためさんを持ってきたのは正解だと思う。

パラドクスが魅力的に見えてしまうからだ。

20131223omega3

そのパラドクスもガリアに斬殺されてしまう。

二番目にガリアが出てくるという事は二番目に小物と言う事になるぞ。何気に月光聖アマゾ・アムルとキャラがかなりかぶっている気がするがそれは年明け五日の放送を見てからだな。

| | コメント (0)

結論持ち越しのドキ

タイトルからしてキュアエース対レジーナが丸わかりなのですが、多分内容はちょっと停滞気味になるかと思っていましたよ。

”ドキドキ!プリキュア”第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」です。

う~ん、やはり亜久里は自分の正体を知ってしまいその決着に行くと言った筋書。

12月8日の放送日記で某はこう書いてある。

う~ん、何やら最終回に向けてその伏線が出てきたな。

もし、亜久里がアン王女のかけらだとしたらアン王女が復活すれば亜久里は消えてしまう事になるよな。

もっとも、ふたりはプリキュアMHで光のクイーンの「生命」だったひかりは「こうなっちゃいました」の一言で戻ってきたしな。ジャアクキングのかけらも連れて。

だから大団円になるのは間違いないと思う。

そうか、かけらではなくてパーツだったのか。

するとアイちゃんはコアファイターなのか(笑)。 

Aパーツの人。

20131222doki

Bパーツの人。

20131222doki2

結局、決着はつかずじまいでヒキになりました。

なんとなく、年末のプリキュアは最終回に向けてヒキとなる事が多いねぇ。

20131222doki3

今回は年明け5日の放送を観終わってからじゃないと何とも言えないな。

なにせ、話が完結していないからさ。

それにしても今日はiPhoneのアプリを起動させ忘れた。

今日のプリキュアは誰だったのだろうか。

20131222dokift

このプリキュアと一緒に写真を撮ろうって言うアプリは幼女にしか需要が無い事と思うがこのアプリを持っている親は子供にねだられているのだろうか。

| | コメント (0)

雪が降ってテンパった

今朝、未明に出勤すると雪が降っていた。

今季まともに降った雪になるがこんな天気だと市場に物が入るのが遅くなって出発時間が遅くなるんだよね~、って考えていたら、その通りに一便目が35分チョイ遅れで出発になりました。

何とかヨーカドーの納品時間には間に合いましたが、二便目がクリスマスと年末前の連休とあって結構な荷物の量。

こうなるとただでさえ時間が遅れているのに検品時間もかなり掛かる、そんなときにもっちーから某青果店に何時に付けますか?などと言うテンパっている人に対して・・・空気読めや~!と言いたくなりたくもなるが言わないけどつっけんどんに答えた。

二便目は一時間遅れの出発になりましたが、最悪な事にクリスマス前なので牛やら豚やら鳥やらお前ら重いよ!と言いたくなるほどの精肉が出る。

箱の大きさが同じでも肉は固まりだから重量が10キロ単位である。

しかも某山之内の肉屋でここは地下一階まで数往復しないと荷物を下し終えないのだ。いや~、冬なのに汗だくになりましたよ、額から湯気出ましたよ。

今日は歯医者の予約があるのに配達時間はどうしても遅くなる、仕方ないので帰りは高速を使って帰った。10分チョイでも早く帰りたいからな。

保険適用外の歯はようやく今日はいりましたが、年明けに一回通院しないといけないそうだ。

家に帰って、長野新聞を読む。

見開きの広告に二年参りや初詣のチラシが印刷されているが、ありがたみが無いなぁ。

どこの神社とは言わないが、巫女さんで参拝者を呼び込もうとするなよ(笑)。

”たまこまーけっと”が映画”たまこラブストーリー”として劇場公開するそうだ。

15i3c60l  

う~ん、このなんとなく見てしまうアニメに需要有るのか?

松竹配給なのですか?


映画公式サイトを見てもどの劇場で公開するかわからない。

松竹系と言えば、長野県では長野松竹相生座ロキシーになるのですが、公開予定に入ってねぇ。

春先公開だから上映館の情報はこれからかもしれないけどね。

しかし・・・このアニメはデラあってのアニメだと思うのですが。

ただのラブストーリーは苦手なんだよな。

| | コメント (0)

ダブって買っちゃた

手に入らなかった同人誌は古同人として買うしかない訳で。

楽天ポイントがたまるのでどうしても駿河屋での利用が多くなる。

駿河屋の店に行ったのはもう20年近く前の事だわな。

もっとも、昔は小諸に住んでいたから静岡は今よりも若干近かったけどさ。

その駿河屋に注文しておいた古物が今日届いた。

20131220suruga

何より驚いたのは守護月天のステンレスマグカップ。

これって、何かの特典だったのだろうか?とても使う気にはなれないサイズ。容量はおそらく日本茶の茶碗一杯分と同等であろうか。

使うつもりで買ったけどこれは使えないわな、それにしても以前日記に書いたあの離珠マグカップはやはり手に入らないようだ。

昨年発行されたというフレッシュプリキュア!の同人誌。

う~ん、百合モノでしたか。

20131220fpd

無印のころはそうでもなかったがフレプリになってから思いっきりガチゆりアニメになったわな。

そして久し振りに買ったなかだし共の会の同人誌。

久し振りに目にしてしかも表紙がスマイルプリキュア!だったから買ってみたのですが・・・。

なにこれ?

20131220nakadasi

プリキュアは衰退しました・・・そりゃ10年もやっていればなぁ。

次作のハピネスチャージプリキュア!の絵柄はどうもキャラがケロロ軍曹と同じに見える。

誰だ?キャラデザは。

この同人誌を買って初めて知ったのですが、なかだし共の会がいつの間にかプリキュアサークルになってるぅ!

20131220nakadasi2

あれかな?

大体行動を共にしていたチンプが解散状態なのでこちらに来たのだろうか?チンプではプリキュアは受けていなかったそうだから。

ちょっと興味がわいたので他も買ってみようかと思ったけどこの同人誌は今じゃ流行らない形の同人誌だからな。

そしてすっかり忘れていたのですが、とらのあなでもハヤテのごとく!限定版39巻を予約していたらしい。

多分、おまけにポストカードが付くといいな~と言う安直な考えで予約したに違いない、そしてキュアパイン似のキャラのエロ同人ソフトもダブって買っていたようだ。

20131220toranoana

ポストカードが二枚付いてきた。

もしかしたらですよ、とらのあなで買い漁ればナギやヒナギクのミニスカサンタポストカードが付いてくるのかもしれない。

あるのだろうか?

今現在でそこまでするファンがいるとは到底思えないけど。

| | コメント (0)

世の中進んでいるなぁ

すーぱーそに子って知っているかい?

ニトロプラスと言うエロゲーのマスコットキャラらしい、ちよれんも某がその方面から離れているうちにかなり進んでいるようだ。

20131219soniko

某の場合はエロ絵でその存在を知った程度なんだけどね、なんとそのキャラがアニメになるという。

今のアニメはもうエロが少し入っていれば何でもいいのか、と思ってもしまうがまだ内容はこれか先の話だから結論じゃないぞ。

勘違いしないでよね、おっぱいアニメだなんて思っていないんだからね。

20131219172349

どう見てもおっぱいアニメじゃないか。

すーぱーそに子待望のアニメ化ってさ、誰の待望論だよ。

20131219soniko2

キャラクターがかわいいのは認める。

しかし、だまされないんだからね。

20131219soniko3

来春早々にAT-XやBS11をはじめとするアニメ放送に理解のある地上波各局で放送する予定との事だ。長野県は愛知県との境であればテレビ愛知の電波を受信出来るやもしれない。あと、TOKIOMXが受信できる地域とか。

20131219soniko4

とりあえず、見てみますか。

Rotatorphp

でもさぁ、期待して観たアニメが単なる動物虐待アニメだった事もあるからな。

ニトロプラスが関係したアニメを知る限りでは大丈夫だとは思うのですよ。

Character02

脚本が黒田洋介さんだからハズレは無いと思うんだ。

だけどねぇ。

Character03

キャラが可愛すぎてどう転がすのか楽しみでしょうがないわ。

そうかぁ、今はエロゲー製作会社は一般向けのPSゲームソフトで稼いでいるのか。

それは某が知らない訳だわな。

某、セガ派ですから。

| | コメント (0)

ハヤテのごとく!39巻を買う

今日は18日、ハヤテのごとく!のコミック新刊と県立地球防衛軍再販の発売日だ。

そして今日の昼はベイシアで280円のカツ丼弁当を食す。

安いな~ベイシア。

コミックを買ったのはゲオなんだが、先日そのゲオで進撃の巨人DVD付き限定版コミックを大量に入れていたが、やはり大量に売れ残っていた。

本当に円盤売れているのか?と怪しく思える。円盤売れているならこんなに大量に売れ残っているわけないじゃないか。

そんなことは良いとして、ついでに商品入れ替えで安くなっていたone-pieceのくうび~も二個ほど買った。

20131218komic

某が買ったハヤテのごとく!39巻はスケルトントランプ月の限定版。

トランプの中身を見たけどさほど欲しいとは思えない絵柄だったな。

県立地球防衛軍は知っている人は知っている安永航一郎の復刻コミックス。

昔よりも値段が120円くらい高くなっている、特別読み切り新作漫画も載っていたがオチがつげ義春風じゃないか。

昔の安永航一郎の漫画を飲むと不自然なほどカナメアクションの影響を受けている事が厨二だ。

今見ると不自然なポーズだわ。

one-pieceのくうび~だが、ベローナ狙いだったが出たのがナミとロビンちゃん。

20131218wpc

なぜにこの二つが売れ残っていたのでしょうかね、一つは箱の中身を覗いた形跡があるし。

ゲオの良いところはローソンポイントが付くことだな。

ポイントと言えば、昨日オートバックスを利用したけどオートバックスポイントなら一円一ポイントだけどTポイントで付けるとその半分しかポイントが付かないらしい、Tポイントと言うのもうまく使わないといけないな。

| | コメント (0)

ナビにipodをつなげました

今日のランチは久しぶりに中野市のベイシアでとった。

と、言ってもフードコートで持ち帰りできる焼きそばと・・・えっと、舌がからまりそうな名前のなんだっけ?まよから・・・えっと・・・そんな変わり蒸し饅さね。

20131217ranti

焼きそばは350円だから中々のボリューム。

食べているときに麺がトレーからこぼれて困るほどだ。

そして、このマヨ・・・なんとか饅は中々のお味でした。

愛車のインプレッサにFMトランスミッターをつけようかと考えていたんだけどね、ipodとかiPhone用の接続コネクターがあるのでそちらを選んだわけさね。

オートバックスで購入と取り付けをしたんだけど定価販売と工賃とポイント値引きで7000円掛かった。

しかし、わざわざCDをHDに記憶させなくてもいいし、何よりもituneで購入したものをそのまま聞けるのが良いね。

20131217ipod

問題点があるとすれば、コネクターの形状がiPhone5以前なので某の場合だとipodnanoを接続するしかないのだな。

ググってみると今販売されているiPhone5系のコネクター変換は4以前にまともに対応していないらしい。

まぁ、アイフォンなの(笑)を持っている某にはあまり関係ない話だけどさ。

つけてみて驚いたのは、エンジンを切ってもipodoの電源は落ちないという注意くらいだな。

山ノ内の個人スーパーで刺身とワカサギを買う。

20131217honami

いや~、このスーパーの社長さんは毎日市場に顔を出しているだけあって、なかなかいい魚をそろえているよ。

久し振りにこれだけの大きさのワカサギを見た。

なにせ、長野県ほとんどのスーパーでは諏訪湖産とかのかき揚げにしかならないワカサギの稚魚を売っているからな。

そして、天然のビンチョウマグロの刺身。

20131217wakasagi

やはり、ワカサギは天ぷらだな。

なんだっけか、昔の栄養学はその生物を丸々いただきますだっけ?

丸々いただくことによって、その生命から必要なものを丸々いただくとかなんとか、難しいのでこまけぇ事は良い。

さて、家に帰るとAmazonからBlu-rayが二種類届いていた。

Yesプリキュア5のvol.2のBOX付きと劇場版銀魂完結編の二種。

20131217enban

昨日だか一昨日高に廃墟が”人類は死滅しました”・・・もとい、”人類は衰退しました”のBlu-rayBOXが前のBlu-ray発売から一年を待たずして販売になるからどうたらこうたらと文章を垂れ流していたが、発売元のマーベラスSQLで販売している円盤は全て単品を販売したのちにBOX販売をしています。よって、単品収納ボックス付きの円盤は売らないのさ。

それに比べてポニーキャニオンはほとんどBOXが付く良心的な会社。

販売スタイルの違いなんだろうけどね。

キ○グ○コ○ドみたいに何とか限定盤BOXを連発するよりはまだましだと思うけど。

今日は、良い事悪い事が続けざまに起こったなんとなくすっきりしない日でしたが、明日は良い事あるさ。

あっ、まだこの歌ダウンロードしていなかったな。

さっそくダウンロードだ。

ああ、セラミック製の歯の件ですが・・・どうも未熟な歯科技師のおかげでまだ入っていません。よもや2回も作り直す事になるとは思わなんだ。

某の歯茎はセラミックを砕くほど固いのかよ!と思わずにはいられない。

| | コメント (0)

聖杯戦争ですか

昨日の聖闘士星矢Ωは久しぶりに見る少年漫画と言う感じでとても面白かった。

何しろ、もう今更こんなことを言うキャラはいないと思っていたのに一級パラサイトのガリアさんは言ってくれました。

「あいつは四天王の中で一番の

小物」

20131216omega

何年ぶりだぁぁぁぁ、この台詞を耳にしたのは。

多分、ギャグ漫画日和でギャグとして使われたのを聞いて以来のような気がする。

紫龍と龍峰の親子ペアの前に現れた2級パラサイトのレア。

最初に用いた武器はサーヴァント。

20131216omega2

サーヴァント?

うわ~、懐かしい単語をまた聞いた。

Fateのファンブックによるとサーヴァントはマスターを憑代にしてこの世に存在できる存在らしい。しかも戦闘機一機分だ。

さらにレアの放つ武器はこの世の全てを貫く神の槍ゲイボルグ。

ゲイボルグ?

20131216omega3

サーヴァントだのゲイボルグだの聖杯戦争ですか。

しかも紫龍はゲイボルグをエクスカリバーで受け止めたぁぁぁ。

20131216omega4

紫龍曰く「この世に斬れぬ物は無い!うなれ!聖剣エクスカリバー

20131216omega5

いかん、赤石先輩を思い出した。

威力の同じ武器でありながらゲイボルグが押し負けた理由を紫龍は親切にも解説したぞ。

”歴戦の勇士であろうと武器に頼った瞬間ほんのわずかに覚悟が鈍る、それが勝負を分けたのだ”

等とかっこいい事を言っている割にはレアのサーヴァントを使った影分身みたいな技の前に敗れる紫龍。

20131216omega6

そして倒れた紫龍を守ろうとレアの前に立ちはだかった龍峰ですが龍峰も見せてくれました。

必殺車田飛び!

20131216omega7

しかもレアはしっかり目を閉じているよ。これはまさに車田漫画でぶっ飛ばされた描写そのもの。

なんだなんだ?

ここに来て車田漫画ファンに対してのサービスが良すぎるぞ!

もっと前からやって欲しかった。

圧倒的な力を持つレアと戦うために自分の小宇宙を高める龍峰。

20131216omega8

この時、某は高めるだけ高めて立ち眩みみたいに倒れたらギャグだな、と思っていたら、

龍峰倒れてるぅぅぅ。

20131216omega9

しかもその隣に何事もなかったように紫龍が立ってるぅ。

なんと紫龍は息子の龍峰を強くするためにあえて死んだふりをしていたのだ!

まぁ、分かっていたけどね。

「息子の成長のために命までかけようとは・・・なんという親ばか・・・ヒグッ」ガク・・・。

20131216omega10

なんかギャグアニメを見ている気になってきた。

紫龍は「言ってくれるな」との談。

親バカでした。

20131216omega11

さらにセミヌードの龍峰を隠しカメラみたいなもんだよな、で、盗撮しているストーカーが約一名。

20131216omega12

出た~、最強のヤンデレ女パラさんだ~。

20131216omega13

盛り上がってきました~。

来週は因縁のパラドクスとインテグラの姉妹対決。

20131216omegayokoku

双子座ジェミニのゴールド聖闘士ってまともな人はいないのですかね、カノンとサガとかカインとアベルとかさ。

だから言える事はパラドクスの使える技はインテグラも使えるし、インテグラが使える技はパラドクスも使えるという。

20131216omegayokoku2

おしいなぁ、どちらも生き延びてほしいなぁ。

来週はどんな少年漫画アニメになるのでしょうか今から楽しみですわさ。

| | コメント (0)

明日は冷え込むぞ

天気予報で雪が降ると言っていた通りに朝起きると雪が降っていました。

どうやら昨晩から降り始めたようではあるが、地面がまだ温かいらしく雪が降ってもすぐに溶けてなくなっていく。

でも、寒いわ。

今朝のドキドキ!プリキュアを観終わってからタロの散歩に出かける。

20131215dokireji

午前中の散歩は30分以内で終わったけど午後の散歩はちょっと時間がかかった。

なにせ、タロの散歩はタロの気分次第なのだ。

結構、タロは散歩の道筋に自分の考えを通す犬なのよ。

と、言っても午前と午後は行く方向が違うのがタロの面白いところ。

反対方向に散歩に行くのだな。

堤防道路をiPhoneのカメラスクロール機能で写真を撮る。

20131215yoinokuti

iPhoneと言えば、FMトランスミッターを探していたのですが、アルパインはiPhoneにつなげる事が出来ると初めて知る。

iPhoneをアルパインのナビに接続するには別売りのコードが必要だったのね。

どこでやってもらうか、自分でもできそうだがコードを破損させたらいやだからな。

さて、長野市から見る山々はすっかり雪が積もっています。

長野道方面は冬用タイヤじゃないと高速道から下されるわな。

20131215yoinokuti2

風が冷たいわ。

明日は暖かい服装で出勤しますかね。

| | コメント (0)

完全にゆるい百合アニメでした

今朝のドキドキ!プリキュア第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」はOP後のCM明けに出てきた昔懐かし膝下丈のセーラー服を着た今更コギャル風のマーモさんが持っていくと思っていたら、

20131215doki11

全部レジーナが持っていきました。

20131215doki

もう、Bパート後半のレジーナとキュアダイアモンドとの台詞のやり取りはほとんど痴話げんかにしか見えない。

マナもレジーナもいつも互いの事を考えてばかりいるという。

20131215doki2

イーラとマーモによるとレジーナはいつもマナマナ言っているらしい。マーモさんによるとうっとおしいくらいに言っているとか。

もう、それは病的ですな。

20131215doki3

あれ~、薄い本では六花とマナは後任の夫婦と言う事になっているが失恋か六花(笑)。

ここからもはや痴話喧嘩ですよ。

なんか一人の相手を二人が好きになってしまい、本心を出さない相手に対して苛立っているときの痴話喧嘩ですよ。

20131215doki4

キュアダイアモンド(六花)にマナが好きなんでしょ!と詰めよ寄られる六花。

いかん、キュアダイアモンドじゃなくて六花と書いてしまった。

「あたしだってマナが好き!」と告白するレジーナ。

えっと、この場合、六花に対していっているんだよな。

あたしだって

どんな修羅場?

20131215doki5

マナ(キュアハート)が好きと言った言葉をマナ本人に聞かれて顔が真っ赤になるレジーナ。

20131215doki6

すっかり、百合アニメ。

20131215doki7

なんですか幼稚園児化小学校低学年の好き嫌いですか?

さらにレジーナとマナの別れのシーンは雪が降り始めた。

どんな恋愛ドラマだよ!

20131215doki8

このシーンを見ていてさ、アリスソフト(エロゲーかよ!)のママトトでヒロインのアーヴィがナナスの元から去っていくシーンをなんとなく思い出した。

失恋と雪は昔からポップスとか歌謡曲とかでよく題材にされるよね。

20131215doki9

そうだ帰らなきゃって、どんな別離れのシーンですか。

♪外は今日も雨やがて雪になって・・・とかさ

なんか切ないねぇ。

20131215doki10

マナとレジーナの別れのシーンに合わせて聞くとなんとなく会いそうな気もしないでもない。

今は活動休止中ですが。

来週はついにレジーナとキュアエースの対決ですか。

二人の正体が明かされるのは来月でしょうかね。

20131215animeju

アニメージュと言えば、先日の日記に書いた全アニメキャラランキング。

Dscn4578

何故六花が一位なのかわからないが、・・・支える愛ですかねぇ。

そしてレジーナは18位。

Dscn4579

意外とキュアロゼッタは人気が無いんだな。

Dscn4577

レジーナは元の姿に戻れるのですかねぇ。

それよりもプリキュアオールスターズNS3にレジーナは出てこないの?

20131215pons3

いないねぇ。

| | コメント (0)

おちつけ

今朝から少し腹が立つことがあって気分が悪い。

もっとも今朝と言っても普通の時間生活に合わせると昼に値すると思う。

どういう事か書くと競合している会社の庸車のアホドライバーがあまりにも頭が悪いからだ。この業界って、本当にそんな奴らばかりでやになるわ。

今週は水曜日が休みで明日も休み。

スフィアのオールナイトニッポンは12月21日未明だから明日はゆっくり眠れるな。

なにせラジオを予約してボイスレコーダーに録音した場合、かなり音が割れるのだ。こんどカセットテープにでも録音しようかと思うんだが、カセットテープって片面最大で60分でしょ。オートリバースで録音するとその時に音が切れるからな。

ラジオと言えば、最近ラジオ関西が結構きれいな音声で聞けることに気が付いた。

これは夕方16時台の”時間です!林編集長”を聞かねば!って思ったんだけどね~、残念ながらこの時間帯はまだ雑電波が多くてまともに聞けないのよ。

この時間は”青春ラジメニアーあにたまどっとコム”を聞いています。

前の会社にいたときによく関西方面に家具とか年賀状とか色々と届けていたのでそっちのラジオをよく聞くようになったのさ。

来週はゲストに”すはら”と言う人が来るそうだが・・・誰?

| | コメント (0)

必殺の三段突き

ワルキューレロマンツェのコミックスが出るかと思ったらラノベだった。

まぁ、よく読まなかった某が悪いのだがポストカード以外目に入らなかったわ(笑)。

とらのあなから届いたワルキューレロマンツェのラノベとうるし原智志のエロイラスト集。

20131213toranoana

結局一年悩んで買ったわけか(笑)。

それはさておき、ワルキューレロマンツェのラノベですが、イラストは黒田和也氏で挿絵が植田和幸。

植田和幸って誰?とググってみたら、某は全く見ていないアニメのキャラデザとか原画をやっている人だった。

しかし、イラストとラノベ内部の挿絵の人が違うなんて酷いじゃないか。

まぁ、黒田氏も知らない人は知らないだろうな。

そうだなぁ、”ヴァントレッド”のキャラデザをした人と言えばいいか。

20131213van

18禁アニメの”そらのいろ、みずのいろ”のキャラデザをした人と言えばいいか。

20131213soramizu

18禁かよ!

もっとも、ワルキューレロマンツェのアニメ版のキャラクターデザインをした人も18禁アニメで名の知れた人だった。

20131213asuka

ラノベはもったいないのでそのうちよもう、うん。

さて、ワルキューレロマンツェの第10話「激闘」は久しぶりのジョスト戦。

母の形見であるペンダントトップのリングにジョスト戦で必ず勝つと呟くリサ。

20131213waruroma

リサと茜のジョスト戦はなかなか決着がつかない。

20131213waruroma2

ジョストが楽しい、この時間がずっと続けばいいと願うリサ。

その理沙の表情にショックを受けるフィオナ。

20131213waruroma4

そして最終戦。

もう燃えるの一言でした。

ついに最終戦で茜は必殺の二段突きを出す

20131213waruroma_2

しかし、リサは「一度見た技は通用しない」 聖闘士ですか。

まさに天才リサ。

二段突きをかわされた事によってリサからカウンターの月が茜を襲う。

20131213waruroma2_2

リサのカウンターを思いっきり体をそらして交わした茜はそこから起死回生の三回目の月を放った。

20131213waruroma3 きちんと乳揺れがある辺りも燃えた!

予想外の三段突きの前に敗れたリサ。

20131213waruroma4_2 なんか燃えてきたのでAmazonでBlu-rayをまとめて予約した。

ただし!アマゾンは予約特典の色紙は付かないぞ!でも割引率が一番だ。

さて、今回のストーリ内でそれぞれのヒロインからベグライターに誘われた貴弘ですが最終回には・・・まぁ、なんだ美桜のベグライターにつきそうな予感。

世の中そんなもんだ。

さて、今回のEDカードはサークルよろこびの国の絵師さんjoy rideさん。

20131213waruroma5

なんかEDカードキャラクター率はスィーリア先輩ダントツのような気がしてならない。

さて、茜は三段突きをとっさに出したことにより手首を痛めてしまったような描写があった。

この先の試合はどうなるんだろうね。

| | コメント (0)

北信濃はまともに雪が降った

いや~、北信濃はかなり雪が降りました。

未明の長野市は雪が舞っている程度でしたが、午前8時くらいから雪は本降りになって、中野市に行くと雪が積もっていて山之内に行くとぼた雪が降っていました。

20131212yamanouti

当然、上林温泉はもっと雪が積もっていたわけなのよ。

ちなみに篠ノ井は雪が降ったのか降らなかったのか?と言う程度です。

会社の労組からジェフ食事券と言う物をもらった。

加盟店で食事ができるクーポン券みたいなものだろうか?

20131212jef

どこで食事ができるのかと付いていた栞を読むが・・・どこで使えるの?

ネットを使ってググってみると、入ったことの無い店ばかりだわ。

せめてくるまやラーメンとかで使えれば使いでもあるのに。

もったいないので何とか使おう。

昨日、ヤクルトの人がクリスマスのヤクルトキティちゃんを持ってきたがタロのものにはならなくてタロはすねていたからベイシアでドキドキ!プリキュアのラケルを買う。

20131212raker

そしたらさ、タロはピンク色の可愛いものが好きだそうですぐに飽きたようだ。

母曰く、ピンク色のぬいぐるみ以外は買わないようにとの事だ。

犬なのにタロは面白い奴だ。

Amazonから光速電神アルベガスと楽天からラムちゃん前掛けが届く。

20131212tuuham

アルベガスと言うのは昔東映が作ったオリジナルロボット物でまぁなんだこまけえことは良いんだよ。

ラムちゃん前掛けと言うのは原作者の高橋留美子先生の実家である新発田にある酒屋が作った前掛けだ。

う~ん、年末とか新年に使いたいが変人と思われてしまう可能性があるからどうしたものか。

| | コメント (0)

記憶にございません

いえ、1猪瀬(5000万円)の事ではございません(笑)。

聖闘士星矢Ω第82話「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」です。

この回でフェニックス一輝がアイガイオンとともに消えたという話しでしたが、さて。

20131211omega

いや~、相変わらず少年漫画していますなぁ。

アイガイオンのセリフがいかにも俺は本気を出していなかったがお前は重傷を負ったってさぁ。

アイガイオンさん、それ少年漫画では敗北フラグ。

乙女座バルゴのフドウですが、この人、人間じゃないのでしょうかね。

20131211omega2

Ω覚醒編の一話だったっけかな、エウロパがフドウに対して断罪をつかさどるあなたが今はアテナの手先ですかって言っていたけど。

今回もアテナはフドウに対して人間を見ていてほしいみたいな事を言っているし。

謎だな、この戦いが終わったらフドウは聖闘士辞めるのでしょうかね。

そしてパラス様は通常運転。

20131211omega3

怒るロリっ娘。

20131211omega4

守るロリコン。

ロリコンじゃありません、パラス様限定のフェミニストです(笑)。

いよいよ、来週は裸族の天秤座一家。

天秤座というか紫龍と龍峰って聖衣を脱いだ時の方が強いってなんでしょうかね。

20131211omega5

それでさ、神の槍の使い手レアなんですが・・・誰?某の日記の過去帳にそれが出てこない。

う~ん、覚醒篇になるまで聖闘士星矢Ωは面白くなかったからな。Blu-rayBOXを買うのを躊躇している最大の理由もそこなんだけど。

アニメージュより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第85話「紫龍を龍峰!五労峰の魂!」

アイガイオンとの相打ちで散ったフェニックスの一輝。聖闘士たちは彼を想い、涙を流す。そして、先を急ぐ紫龍と龍峰の親子がたどりついたのは闘技場だった。そこで待ち受けていたのは、すべてを貫く槍・ゲイボルグを武器とする二級パラサイトのレアだった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲイボルグなんてレアな槍を持っている二級パラサイトなら記憶に残っているはずなんだけれど記憶にない。

レアってpixivを見ると女パラサイトのようですが全く記憶にない!

仕方がない!12月15日の放送で補完だぁ!

| | コメント (0)

道が凍ってきました

今日は休みでいつもの時間に起きたけどもなる事もないので枕元にあるラジオのスイッチを入れてうとうとと聞き流す。

これから少しずつ日が伸びていくようで外から入ってくる光が早い、6時ごろには結構明るくなったのでタロの散歩に出かける。

全国に長野県は異常と思わせた中学生の朝練禁止ニュース。もう実施されているようでちょっと前ならこの時間は登校中の中学生とすれ違ったものだが今は影も形もない。

これで長野県の部活は弱体の一途をたどるだろうね。

にほんがゆとり教育をやめた途端に日本の学力が上がったのはつい最近の出来事。まぁ、それがしには関係のない話だからどうでもいいか。

どうやら、未明に少し雨が降ってそのまま凍ったようだ。

20131211kusa

道端の草が霜と言うよりも凍っています。

さらに道はすっかりアイスバーン。

20131211taro

もしかして今朝のSBCラジオのニュースで繰り返し伝えている中央道下り線のトラック4台が絡む大事故は道が凍っていたのですかね。高速道はこの時期になると路面凍結の心配が出てくるとすぐに塩カルをまくのですけど。

堤防から眺める白馬方面。

寒そう。

20131211hakuba

あれだね、やはりスマホも搭載しているカメラ機能は画像を単に拡大しただけの望遠だから望遠じゃなくて拡大写真になるんだね。

20131211hakuba2

どちらにしても寒い。

さて、ワルロマを見ますか。

| | コメント (0)

久し振りに

ニュータイプを買った。

アニメ誌三誌をまとめて買うなんて初めてじゃないかな。

Dscn4569

ニュータイプを買った理由はカレンダーが付くから。

Dscn4570

すごく久し振りにニュータイプを買ったのでこれまた何年かぶりにfivestarstorys・・・ん?綴りが違うがまあいいやを読む。

すっかりわけわかめ。

アニメージュではアニメキャラ人気投票でキュアダイアモンドが一位になっていてビックリ。

Dscn4571

アニメージュのアニメキャラ人気投票はナウシカがずっと一位だったこともあるから、あまりあてにならないと某は感じてしまうのですよ。

もしかして組織票だらけなのかな。

それとも中の人押しかな。

プリキュアの記事自体は面白みは無かったけどね。

Dscn4572

アニメディアはいつも通りの通常運転。

レジーナ押しですかね。

Dscn4573

アニメディアのアニメキャラ人気投票ではアニメディアは女子の購読者が多いのでしょうか、男性キャラでほぼランクを占めている。

それにしても”アイカツ”って今かなりの人気があるのですかね、スーパーのおもちゃが誌コーナーにアイカツ系がかなり目立つ。

| | コメント (0)

久し振りにジャンプを買ったが

さすがに今日は寒かった。

なんでも今日の長野県は12月下旬から1月上旬の気温だったとか。これから先はこんな気温の日が続くとか。

市場から見る山もすっかり冬山でした。

20131209itiba

明日は雨になるとか。

山は雪が降るかもしれない、山ノ内町で志賀高原にスノボを車の屋根に乗せて走っていく車を始めて見た。

志賀高原は昨日今シーズンオープンしたんだっけ?

山ノ内町から見た白馬方面。

20131209yamanouti

中々景色が良いな。

ちょっとアップで写真を撮った。

20131209yamanouti2

もう油絵具もかなり長い間使っていないから絵具も固まっているだろうな。

これから寒さが厳しくなるので中野市のベイシアで仕事用にショートコートを買う。

う~ん、仕事に使うから安いのを買ったけど・・・サイズ小さくないか?

あとジャンプを久し振りに買った。

久し振りにジャンプを買った感想はベルゼばぶ話が進み過ぎてどういう展開だったのだろうか?ブリーチ話進んでいるの?途中読まなくても話がつながるじゃん。

元々は銀魂52巻の帯に何やら発表があるというので買ったけどさ、発表と言うようなもんはどこにもないじゃないか。

20131209zassi

角川書店からコンプティークの1月号が届いたけれども今日はもう読んでいる元気もないわ。

明日読もう。

それにしても”らき☆すた”の大きめのポスターだけど、こんなに小さく折りたたんで折り目がひどいわ。

20131209comp

なんでもポスターの裏面を霧吹きで湿らせながらアイロンがけをすると折り目が消えるという知恵袋があったけど・・・このポスター両面なんだよね。

どう考えてもそんなんで折り目が消えるとは思えない。

さて、録画しておいたせかつよを見てから寝るとしよう。

ちょっと、今日はアニメ日記は時間が無くてパス。

| | コメント (0)

他人の空似かなぁ?

初めてiPhoneを使いながらドキドキ!プリキュアを見ました。

以前からスマホでプリキュアを応援しよう!とTVでテロップが流れていたのでどうなるか初めて知った。

応援するとプリキュアと写真を撮れるプリキュアが増えるのだ。

これがAPP入れたときに始めから入っているキュアハート。

20131208ip

撮影した画像はなぜかPNGと高画質。

そして今回ドキドキ!プリキュアを見ながらアプリを起動させ続けてもらえたキュアエース。

20131208ip2

う~ん、これって全部で何種類あるんだろうか、とりあえず来週もプリキュアを応援しながらアプリ起動だな。

さて、とういう事で”ドキドキ!プリキュア”第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」 の感想です。

こんかい、あぐりはきゅあえーすのへんしんをといたところをおばあ様の茉莉に目撃されてしまう。
20131208doki

えっとぉ、プリキュアが通常空間で戦うようになったのはフレッシュプリキュアからだよな。それ以前はマク―空間みたいなところで戦っていたからまず今回のようなことは起こらなかった。

まさに衝撃の瞬間だわ。

正体を見られたことにすっかりしょ気る円。

20131208doki2

なんとなく、パンツ先生がこのカットでパンツを描きそうな構図である。

どうやら亜久里は夕方までしょ気て自室に引きこもっていたらしく、心配した茉莉さんが亜久里とあった時の事を話し始める。

20131208doki3

先週の日記で亜久里が人外プリキュアだったら?と書いたがよもやその通りになるとは驚きである。

20131208doki4

赤ちゃんから一瞬にして小学生サイズになった亜久里。

・・・え?

20131208doki5

これは一体?

もしかして亜久里とレジーナは姉妹?それかアン王女のかけら?まさかただの赤の他人をまねたそっくりさん衝撃である。

衝撃のアルベルトである。

それは本人もびっくりだよな、まさか人間ではないと知らされるとは。

20131208doki6

靴も履かずに家を飛び出した亜久里。

行先はマナの家だった。

マナの家で皆に相談しているときに茉莉さんからマナに亜久里をよろしくみたいな電話がかかってきて、なぜかお泊り会になる。

パーティーと言えばスイーツと言う言葉に喜ぶ亜久里。

20131208doki7

スイーツと言えば、先日市場で誰かは知らないがカゴを落としたかひっくり返したそうで、売り物にならなくなったロールケーキとかプリントかケーキとか諸々のスイーツを処分価格で売っていた。

某はその時残念ながら840円しかもっていなかったので800円分のスイーツを買って帰った。それでも普通に買えば3000円近くのスイーツを買ったんだ。当然その日のお昼は腐ルールロールケーキ(笑)。

どこかの偉い人が言った「スイーツは別腹です」名言だ。

話を元に戻して、ドキプリってよくお泊り回をするプリキュアだね。

そして真琴ちゃんもすっかり丸くなった。

20131208doki8

登場時はこんな表情を見せるなんて思わなかったからね。

Bパートは授業参観。

そこにレジーナが現れて昇校口に飾られた卒業制作の絵を眺めていた。

20131208doki9

その絵を見ているうちにきれいなレジーナだったころの記憶がよみがえる。

20131208doki10

亜久里が描いた茉莉さんの絵をジコチューが消してしまった。

そして泣き崩れるキュアエース「そんなのもらって喜ぶ人なんていないわよ。だったら最初から描かなければよかったのよ」

レジーナとキュアエースの間に割って入る茉莉さん。

20131208doki11

茉莉さん強いなぁ。

抱き合う茉莉さんとキュアエースから何やら暖かい光がさしてきて、それに胸を締め付けられるレジーナ。

20131208doki12

う~ん、何やら最終回に向けてその伏線が出てきたな。

もし、亜久里がアン王女のかけらだとしたらアン王女が復活すれば亜久里は消えてしまう事になるよな。

もっとも、ふたりはプリキュアMHで光のクイーンの「生命」だったひかりは「こうなっちゃいました」の一言で戻ってきたしな。ジャアクキングのかけらも連れて。

だから大団円になるのは間違いないと思う。

20131208doki13

最後は茉莉さんと手をつないで帰る亜久里。

なんとなくいい話だな( ;∀;) イイハナシダナーで終わったドキドキ!プリキュアでした。

| | コメント (0)

早く起きるのがつらい

明日は休日でゆっくり眠れる日ですが何時もの時間に起きようと思う。

などと前の日に考えてはいても実際に休みの日となると目覚まし代わりの携帯のアラームを聞きながら上の空。

でも、5時前に起きました。

まぁ12月21日は早く起きてスフィアのオールナイトニッポンを聞くさ。

さすがにまだ日が登るのが遅いねぇ、Twitterに投稿した写真。

20131207sanpo

あの山を越えると小川村なのだが手前のやまは雪景色。

もしかして標高が700メートルを超えるところは雪が降ったのですかね。

最近、母がタロをダイエットさせたのでタロはまた散歩大好き犬になりました。

20131207sanpo2

もうタロも10歳になります、ここまでよく日本語を理解できるようになったと感心してしまう。

最近驚いたことは明日と来週の違いをタロは理解できるという事かな。

犬は人間の言葉を理解できないという人もいるが明日と来週の違いをどう理解しているんでしょうかね。

白馬方面は雪だろうな、ちょっと篠ノ井も雪が風に乗って飛んできたし。

20131207sanpo3

そろそろにわかバードウォッチャーの季節になりつつありますが、まだ柿の木に柿が残っていて、それが終わらないとリンゴは出せないな。

20131207sanpo4

そう言えば、来週が終わると今の会社に勤めてから一年になるのか。

あっという間と言う感覚よりも長かったという感覚の方が大きいのは何故だろう。

| | コメント (0)

今日一番のニュース

うとうとと眠ってしまい、気がついたら夜の19時。

疲れがたまっていたんだなと実感する。

取り立てて言う事は無いが、特定秘密保護法案が無事国会で成立してよかった。

20131207n

もう、マスゴミは自分たちが反日活動をしている事がバレている事に気がついたらどうなのかと。

この法案を採決する前の騒動で「はっ」とした一言があった、それは「日本の事を思うのに日本の国旗を誰も掲げていないじゃん」。本当に日本の事を思うなら国旗を掲げて当然だよな。

あまりこの手の事を書くとまた反社会的な人物からコメントが来るのでここまでにしておこう。

 

| | コメント (0)

聖闘士星矢にシャカですか

ipodをWi-Fiにつないで今日の新刊コミックスの発売を知ることが多い昨今。

本日の新刊コミックは発売が結構多かった、秋田書店のコミックスは今日が発売日らしい。

それにしてもなんだろう?この聖闘士星矢ばかりは?

とりあえず、聖闘士星矢冥王神話とセインティア翔の2冊を買う。

20131206seiya

聖闘士星矢冥王神話は週刊少年チャンピオンに不定期連載だったよな、そっちが本筋と言う事であれば聖闘士星矢Ω全否定だな。

何しろ、次期ゴールド聖闘士双子座は現ブロンズ聖闘士アンドロメダ瞬と言うのだ。

これは週刊少年チャンピオンを買っていた人も発売当時驚いだだろうな。

20131206seiya2

聖闘士星矢Ωではフドウが双子座バルゴのゴールド聖闘士だし。

何より驚いたのは、双子座の聖闘士は師匠は存在しなくて修行法にのっとってゴールド聖闘士になったというのだ。

それって、通新教育の空手みたいな感じがしますが気のせいだろうか。

セインティア翔。

このスカート丈のセーラー服が何とも良い。

20131206seiya3

スカート丈の話はどうでもいいとして、展開が遅いねぇ。

コミックス一巻丸々かけて翔がセインティアになる決心ですか。

20131206seiya4

アニメになったら長くて2話で終わらせないとだるいぞ。

あと、今月買う予定のコミックスは小学館刊のハヤテのごとく!39巻ぐらいかな。

とりあえず・・・何か特典があればいいな~と思いつつとらのあなに予約した。

ちなみにとらのあなでセインティア翔を買うとポストカードがついてくるとか。

| | コメント (0)

リンゴ丸を見かけた日

今日、上林温泉で見かけた光景。

20131205kanbayasi

お分かりいただけただろうか。

言っておくが心霊写真とかではない。

では、アップ。

着ぐるみである。

20131205kanbayasi2

テレビ信州かと思いきや、長野朝日放送のマスコットキャラリンゴ丸のようだ。

テレビ信州の収録を見たと言いまわってしまった(笑)。

まぁいいや。

ほんの少しだったから、天気予報の収録でしょうかね。

さて、”世界でいちばん強くなりたい!”ですが、璃緒姐さんが段々と噛ませ犬のポジションになりつつあるのが気になります。

イカ娘・・・もとい、

20131205sekatuyo

女子高生空手チャンピオンのキックでKOされる璃緒姐さん。

20131205sekatuyo2

真田朱里ふんするブルーパンサーに絞め落とされる璃緒姐さん。

20131205sekatuyo3

璃緒姐さんがさくらとの一戦以来、どんどん仮面ライダーの再登場怪人並みに弱くなっていく。

なんだかなぁ。

”ワルキューレロマンツェ”ジョスト大会前の前夜祭と言う事でなぜか水着回。

20131205waruq

かなり強引だけどそういうアニメだから仕方がないか。

某としては真面目にジョストを見たかったんだけどね。

20131205waruq2

なぜ、リサが正ヒロインじゃないのかと小一時間(笑)。

残念だ、非常に残念だ(何が?)。

ワルロマの脇キャラになるのかノエル。

20131205waruq3

こんなフェチ用のポーズまでとってEDカードもノエルだ。

20131205waruq4

今回が第9話だから残り4話?3話?でジョスト大会をどう見せるのだろうか。

やはり、パンツアニメに格闘技アニメの心理戦とか期待した某が間違っていたのだろうか。

| | コメント (0)

はたらく魔王様!のBlu-ray最終巻

はたらく魔王様!

20131204maohemi

のBlu-ray最終巻である13巻がとらのあなから届いた。

とらのあなではたらく魔王様!のBlu-rayを予約したのは購入者特典の為だ。

20131204maohtiho

まぁ、Amazonみたいな安売りで買っても定価販売の各ショップで買ってもこの手の商品は制作側に返品されるようなことはまずないからな。

20131204maohsuzuno

と、能書きを描きつつ使いまわされたキャプ画像を使っても意味が無いので先着特典を日記に載せる。

まずはマグカップ。

20131204maoh

いや~、この手の商品はまず使う事は無いと思うな。なにせ、二人はプリキュアのマグカップも未使用だし、アリスソフトの妻みぐいのマグカップも未使用だからな。

20131204maoh2

この手のアイテムの最大の弱点は割ってしまった場合代えがきなかいと言う事だ。

前の前の職場で守護月天の離朱

20131204getten

がイラストになっているマグカップをナイチチに割られてしまって、その時はすぐにアニメイトに行けば買えると思っていたんだけど・・・世の中はそんなに甘くはなかった。

普通に販売されているアイテムでさえこの有様なんだから、特典のマグカップはまず手に入らないだろう。

中古で探すしかないがあるとは限らないからな。

そして先着特典その壱だったっけか?のタペストリーがこれ!

20131204maoh3

これもまず飾らないだろうな~(笑)。

以前、東映アニメのモノノ怪のDVDをオンラインショップで買うとタペストリーがついてきたけど飾っていないし。

20131204maoh4

そういやぁ、ハートキャッチプリキュア!のタペストリーで飾っているのはキュアサンシャインだけだわ。

20131204hcp

まぁ、とにもかくにもこれではたらく魔王様!でのBlu-ray購入は終わった訳だ。

アニメ二期はあるのだろうか。

20131204maoh5

あるんじゃね?

20131204maoh6

たぶん。

聞いたところによると予想外のヒットだったそうだからさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週と言うか先週くらいから長野県は急に冷え込みが冬らしくなってきたので体がまだ慣れていないようです。

とにかく・・・( ゚Д゚)ネムヒー!

| | コメント (0)

ロボットガールズZの予告が面白かった

昨日、ロボットガールズZの予告映像がアプされている事に気がついた。

ツイッターで呟いた通り待ちきれない。

20131203roboz

それにしても東映チャンネルではきちんとしたHD映像になるのだろうか?

20131203roboz2

それだけが心配だ。

20131203roboz3

ようつべやニコ動の方が映像がきれいだったら意味が無いからな。

20131203roboz4

もっとも、TVをネットにつなげればいいだけの話でもあるような無いような。

20131203roboz5

そ~らに~ねりまに~ロボットガールズZ

20131203roboz6

まぁ、長野ケーブルTVで観たロボットガールズZの特番映像はまさに劣化JPG。

20131203roboz7

こんな感じなんだよ。

HDマスターなんて書いてあるがホントか?

20131203roboz8

なにせ、わざと画質を落としていると思わせる節があるのだ。

それは仮面ライダー555のBlu-rayBOXのCMはしっかりとしたHD放送なのに・・・この特番の番宣映像ときたらさ。

まぁ、今週末か、録画しておくさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の歯の治療の続きで歯医者に寄ってきました。

そうしたら、歯にかぶせモノをすることになったのですが、保険がきくのはプラスチック製の歯で保険が効かないのはセラミック製の歯だそうで価格は6万円(税別)。

6万かよ!

まぁ、保険適用外の歯を被せる事にしました。

出費が続くなぁ。

| | コメント (0)

ユナちゃんの久しぶりの活躍

聖闘士星矢Ω第81話 「刻衣装着!四天王の衝撃!」ですが・・・なぜか長野朝日放送では日テレ系アニメのルパン対コナンの映画CMから始まりました。

しかもこんなあざといシーンから。

20131202konancm

落ち着け!灰原はこう見えても20歳くらいだ。

さて、聖闘士星矢Ωはついに一級パラサイトのアイガイオンの登場である。

20131202omega

重爆刻衣とかいグラビトンテクタ―と読むらしい、何とも厨二ではないか。

さらにこのグラビトンテクタ―は”スコーピオン””カプリコーン””ライブラ”のゴールド聖衣の星座三体をかたどっているというから驚きだ!

ゴールド聖闘士三人分の力を持つ一級パラサイトと豪語するアイガイオン。

しかも重爆雷斬刃は重力によって相手の自由や時間を奪うらしいぞ。

20131202omega2

絶対的な不利にある光牙たちだが、なぜだろう、目がユナちゃんの太ももに行ってしまう。

20131202omega3

光るユナちゃんの太もも!円盤ではしっかりと太ももが見れるのだろうか(冗談です)。

20131202omega4

あれだな、深夜のパンツアニメなら間違いなくユナちゃんは毎回パンチらをしていたな。

しかし、アリア亡き今唯一の女性キャラ・・・あっ、パラドクスとインテグラがいたか。なのに見せ場が少ないなぁ。

そうこうしている間にフェニックスの一輝が出てきてしまった。

20131202omega5

それで〆も映画ルパン対コナンのCMだった。

20131202konancm2

何故?

それはそうと星矢終了後はマシンボーン?だっけ?ホントかな、と言うより何それ?

| | コメント (0)

なんとなくレジーナが悲劇の王女に見えた

今回、妙な場面で涙ぐんでしまったドキドキ!プリキュアです、もしかしたらキュアエースとレジーナの関係がどんなオチになるか楽しみな展開になってきました。

そういう事で”ドキドキ!プリキュア”第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 の感想です。

アバンで亜久里はよく見る夢を見て目が覚めたところから始まった。

20131201doki

亜久里が見る夢って、というか亜久里の本当の正体は?と予感させる夢ですね。

第42話にしてちょっとした秘密が明らかになるとは、キュアエース登場は第22話だったから、少し長かったような気もしないでもない。

もし、亜久里が地球人以外だったら、ドキプリチームは5人中3人が地球人以外プリキュア最多チームになるな。

地球人だけのプリキュアチームはSSとハトキャとスマプリかぁ。

幼女時代のマコピー。

20131201doki2

ショートヘアがかわいい。

それは置いといて、レジーナも普通の女の子。

冷蔵庫にプリンアラモードを入れておくなんて。

えっ?

もしかしてジコチューって王族とジコチュートリオしかいないのか?

20131201doki3

召使とかいないからレジーナが自分で冷蔵庫にプリンアラモードを入れておいたものをマーモが勝手に冷蔵庫を開けて食べるてしまった。

そういう事だよな?

ますます謎が深まるジコチュー王国。

亜久里はと言うと、またアン王女がキングジコチューに戦いを挑む場面を夢として見ていた。

20131201doki4

マナ達は身寄りのなかった亜久里は自分の誕生日を知らないから、いつ誕生日を祝ってもいいという面白い結論にたどり着く。

亜久里が夢に見た誕生日パーティー。

20131201doki5

その誕生日パーティーに出てくるレジーナ。

外でジコチューになった謎の通りがかりの人、自重。

20131201doki6

レジーナはマナに読んでもらった絵本をなんたらかんたら言っています。

先月号のアニメージュに載ったマナとレジーナと亜久里の関係はこれから先の展開なのでしょうかね。

20131201animeju

そして某がチョイとばかり涙ぐんたシーンがここから。

このパーティーが亜久里の誕生日パーティーだと知るレジーナ。

20131201doki7

そしてレジーナは誕生日パーティーを亜久里が開いていることに急に怒り出すのだ。

20131201173431

某はこのシーンを見て、もしかしたらレジーナは自分の誕生日を知らないのではないだろうかとおもったり。

20131201173432

今までレジーナは自分の誕生日を祝ってくれる人が一人もいなかったとか思ったりした。

20131201173433

そうだとしたら、なんとなく悲劇の王女だよな。

キュアエースに対してすっかり嫉妬モードのレジーナ。

20131201doki8

なんだろうねぇ、最終回はレジーナとキュアエースは姉妹だったとか?それは無いだろうな。そんな落ちにしたら、アン王女の存在が無くなってしまうからな。

Twitterでも呟きましたが、某、レジーナタペストリーをAmazonで予約しました。

20131201doki9

ドキドキ!プリキュアのまともなアイテムを買うのは初になるな。

それがレジーナになるとは。

Amazonで価格保証としているけれども他のショップだと6,000円以下なんだよね。ってことは送料が他のショップは高いのだろうか。

まぁ段々中の人がケロロ軍曹と言うのが気にならなくなる自分が怖い。

| | コメント (0)

誰が使うのか不明なトランプ

今朝のドキドキ!プリキュアが終わり次第、買い物へと急いで出かける。

目的は電撃HIMEを買うためだ。

さすがにこの手の雑誌は置いてある店が少ないだろうから、近くの書店で手に入らなければ上田まで出かけるつもりでいたのだ。

ファイブスターには置いていなかったが、すくじには置いてあって買う事が出来た。

20131201dengeki

付録のワルキューレロマンツェトランプですが、これは・・・エロゲのエッチシーンをまんまトランプにしたみたいだな。

とてもこの絵柄は15禁の某の日記で載せられるのはここまでだわ。

20131201dengeki2

お詫び

しっかり配列してから写真を撮りましたが不注意から美桜の下半身にモザイクがかかっているイラストを載せてしまったことをお詫びします。・・・って、これじゃなんだかわからないな(笑)。

このトランプはちょっと使えないな、というか使えんわ!!

トランプやろうぜ、とか言ってこのトランプを出したら周りはドン引き間違いなしだわ。

そしてもう一つの付録のカレンダー。

20131201dengeki3

なかなかいいものじゃないか。

来年はトイレにこのカレンダーを使うとしますかね。

電撃姫を買った後は綿半にすり鉢を買いに行った。

20131201imo

すり鉢ってさ、すり鉢を必要とする料理を作らない限り必要としない料理器具の一つだよね。

昨日まですり鉢が我が家にないという事に気がつかなかった。

20131201imo2

う~ん、ちょっと出しで長芋を割り過ぎ。

長芋の味が薄い。

ちょっと、弾幕薄いよ。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »