« 聖杯戦争ですか | トップページ | ハヤテのごとく!39巻を買う »

ナビにipodをつなげました

今日のランチは久しぶりに中野市のベイシアでとった。

と、言ってもフードコートで持ち帰りできる焼きそばと・・・えっと、舌がからまりそうな名前のなんだっけ?まよから・・・えっと・・・そんな変わり蒸し饅さね。

20131217ranti

焼きそばは350円だから中々のボリューム。

食べているときに麺がトレーからこぼれて困るほどだ。

そして、このマヨ・・・なんとか饅は中々のお味でした。

愛車のインプレッサにFMトランスミッターをつけようかと考えていたんだけどね、ipodとかiPhone用の接続コネクターがあるのでそちらを選んだわけさね。

オートバックスで購入と取り付けをしたんだけど定価販売と工賃とポイント値引きで7000円掛かった。

しかし、わざわざCDをHDに記憶させなくてもいいし、何よりもituneで購入したものをそのまま聞けるのが良いね。

20131217ipod

問題点があるとすれば、コネクターの形状がiPhone5以前なので某の場合だとipodnanoを接続するしかないのだな。

ググってみると今販売されているiPhone5系のコネクター変換は4以前にまともに対応していないらしい。

まぁ、アイフォンなの(笑)を持っている某にはあまり関係ない話だけどさ。

つけてみて驚いたのは、エンジンを切ってもipodoの電源は落ちないという注意くらいだな。

山ノ内の個人スーパーで刺身とワカサギを買う。

20131217honami

いや~、このスーパーの社長さんは毎日市場に顔を出しているだけあって、なかなかいい魚をそろえているよ。

久し振りにこれだけの大きさのワカサギを見た。

なにせ、長野県ほとんどのスーパーでは諏訪湖産とかのかき揚げにしかならないワカサギの稚魚を売っているからな。

そして、天然のビンチョウマグロの刺身。

20131217wakasagi

やはり、ワカサギは天ぷらだな。

なんだっけか、昔の栄養学はその生物を丸々いただきますだっけ?

丸々いただくことによって、その生命から必要なものを丸々いただくとかなんとか、難しいのでこまけぇ事は良い。

さて、家に帰るとAmazonからBlu-rayが二種類届いていた。

Yesプリキュア5のvol.2のBOX付きと劇場版銀魂完結編の二種。

20131217enban

昨日だか一昨日高に廃墟が”人類は死滅しました”・・・もとい、”人類は衰退しました”のBlu-rayBOXが前のBlu-ray発売から一年を待たずして販売になるからどうたらこうたらと文章を垂れ流していたが、発売元のマーベラスSQLで販売している円盤は全て単品を販売したのちにBOX販売をしています。よって、単品収納ボックス付きの円盤は売らないのさ。

それに比べてポニーキャニオンはほとんどBOXが付く良心的な会社。

販売スタイルの違いなんだろうけどね。

キ○グ○コ○ドみたいに何とか限定盤BOXを連発するよりはまだましだと思うけど。

今日は、良い事悪い事が続けざまに起こったなんとなくすっきりしない日でしたが、明日は良い事あるさ。

あっ、まだこの歌ダウンロードしていなかったな。

さっそくダウンロードだ。

ああ、セラミック製の歯の件ですが・・・どうも未熟な歯科技師のおかげでまだ入っていません。よもや2回も作り直す事になるとは思わなんだ。

某の歯茎はセラミックを砕くほど固いのかよ!と思わずにはいられない。

|

« 聖杯戦争ですか | トップページ | ハヤテのごとく!39巻を買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖杯戦争ですか | トップページ | ハヤテのごとく!39巻を買う »