« 記憶にございません | トップページ | 必殺の三段突き »

北信濃はまともに雪が降った

いや~、北信濃はかなり雪が降りました。

未明の長野市は雪が舞っている程度でしたが、午前8時くらいから雪は本降りになって、中野市に行くと雪が積もっていて山之内に行くとぼた雪が降っていました。

20131212yamanouti

当然、上林温泉はもっと雪が積もっていたわけなのよ。

ちなみに篠ノ井は雪が降ったのか降らなかったのか?と言う程度です。

会社の労組からジェフ食事券と言う物をもらった。

加盟店で食事ができるクーポン券みたいなものだろうか?

20131212jef

どこで食事ができるのかと付いていた栞を読むが・・・どこで使えるの?

ネットを使ってググってみると、入ったことの無い店ばかりだわ。

せめてくるまやラーメンとかで使えれば使いでもあるのに。

もったいないので何とか使おう。

昨日、ヤクルトの人がクリスマスのヤクルトキティちゃんを持ってきたがタロのものにはならなくてタロはすねていたからベイシアでドキドキ!プリキュアのラケルを買う。

20131212raker

そしたらさ、タロはピンク色の可愛いものが好きだそうですぐに飽きたようだ。

母曰く、ピンク色のぬいぐるみ以外は買わないようにとの事だ。

犬なのにタロは面白い奴だ。

Amazonから光速電神アルベガスと楽天からラムちゃん前掛けが届く。

20131212tuuham

アルベガスと言うのは昔東映が作ったオリジナルロボット物でまぁなんだこまけえことは良いんだよ。

ラムちゃん前掛けと言うのは原作者の高橋留美子先生の実家である新発田にある酒屋が作った前掛けだ。

う~ん、年末とか新年に使いたいが変人と思われてしまう可能性があるからどうしたものか。

|

« 記憶にございません | トップページ | 必殺の三段突き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記憶にございません | トップページ | 必殺の三段突き »