« ドラマCDは(|| ゚Д゚)トラウマー | トップページ | 雪降って膝割れる »

久し振りにドリランド

年末なのかねぇ、鮮魚も出るけどそれ以上に生肉が出る。

カゴごと下せればいいのだがそうもいなない、なにせ地下一階に下りるためのエレベーターが無いのだ。

仕方ないので手おろしで地下一階まで生肉を持っていくという事をここ4日間している。

完全な肉体労働である。

でも、もともとある程度の筋肉は付いているので筋肉痛にはならないけどね。

さてとだ。

久し振りに探検ドリランドー1000年の真宝ーが完全日本人作画でした。

なんて言うか民族による感性の違いなんだろうね、フィリピンの作画は悪くは無いのですが、あまり見る気がしないのだ。

そういう事で”ドリランド-1000年の真宝-”第39話「妹の名はスズメ」です。

やっぱ、ドリランドはおっぱいキャラのフェイリンがメインじゃないとな。

20131228dori

断っておくけど感性の違いってそういう事じゃないから、断じて違うからな。

20131228dori2

今の東映アニメでここまでおっぱいを強調しているアニメはドリランドとone-pieceぐらいだな。

もう一度言うぞ、断じて違うからな。

20131228dori3

難なくベストショットのフェイリン。

今回の目玉はキバ丸の妹が出てきたことですね。

まさか、ブラコンの妹がキバ丸にいたとは!

しかも刃物を研いで微笑んでいる危ない妹だ!!

20131228dori4

なんでもハンターカードにされていた長刃小町スズメと言うハンターでハガンの力によってカードから出してもらったとか。

しかもスズメはキバ丸の事を兄様と呼んでいるのだ。

20131228dori5

こうしてみるとキバ丸はやはり背が低い。

それにしてもこのブラコン妹はなんて言うか今時の妹アニメに出てくるようなキャラだな。

20131228dori6

フェイリンとシャッキをキバ丸のガールフレンドと言っても、スズメの聞いたガールフレンドの意味は恋人と言う事なのでしたがキバ丸は普通に女友達と思って答えた辺りがハーレム系アニメルートだ。

フェイリンに対して”ふしだらな”と言ったまでは良かったが、シャッキがキバ丸になれなれしく接しているのを見たスズメは、

20131228dori7

キバ丸をフクロに。

20131228dori_2 なんだろう、久々に見ていてほっとしたドリランドさね。

スズメのもとにハガンが訪ねてきた理由は折れたドリルを直すためでしたが、普通の鍛冶職人では治せないという。

そこに同じく鍛冶職人の二刀小町ヒバと太刀小町ツミが訪ねてきた。

20131228dori8

ちなみに中の人は新人声優だ。

さて、ハガンの折れたドリルは直るのでしょうか。

20131228dori2_2 さらに怪しげな仮面をつけたナガレのまともな活躍はこれからあるのでしょうか。

なんだろう、こんな話に神作画に近いアニメを作るなんて・・・いいぞもっとやられ。

|

« ドラマCDは(|| ゚Д゚)トラウマー | トップページ | 雪降って膝割れる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマCDは(|| ゚Д゚)トラウマー | トップページ | 雪降って膝割れる »