« 雪降って膝割れる | トップページ | いい加減休ませろ »

一日飾り

一日飾りって言う言葉があるよね。

なんでも12月31日に翌年物を飾るのは神様を迎えるにあたって誠意にかけるとかなんとか。

そういう事で今日から某宅では来年のカレンダーになります。

まぁ、どっちにしても一応は12月31日分のカレンダーを飾る事にはなるんだけどね。

Dscn4580

ドキドキ!プリキュアのカレンダーの絵柄は昔の東映動画時代の怪しげなグラデーションイラストを彷彿とさせるね。

とある科学の超電磁砲Sカレンダー。

以前書いたようにイラストの使い回しカレンダー。

Dscn4581

元絵は娘Typeピンナップ。

20131230kaen

前にトイレには電撃姫のおまけカレンダーを飾ると書いていたけど、どうも見当たらない。

仕方ないので会社の納会でもらってきたカレンダーを飾ることにした。

Dscn4582

荒了寛とか言う人の絵柄カレンダー。

仏絵には興味が無かったから誰?と言う感じでしたが、意外と有名人らしい。

Dscn4583

何気にトイレと言う個室でじっと見るにはかなり良いかもしれない。

ただ、メモ書きと言うかスケジュール書きには適さないだろうけど。

|

« 雪降って膝割れる | トップページ | いい加減休ませろ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪降って膝割れる | トップページ | いい加減休ませろ »