« 明日は冷え込むぞ | トップページ | ナビにipodをつなげました »

聖杯戦争ですか

昨日の聖闘士星矢Ωは久しぶりに見る少年漫画と言う感じでとても面白かった。

何しろ、もう今更こんなことを言うキャラはいないと思っていたのに一級パラサイトのガリアさんは言ってくれました。

「あいつは四天王の中で一番の

小物」

20131216omega

何年ぶりだぁぁぁぁ、この台詞を耳にしたのは。

多分、ギャグ漫画日和でギャグとして使われたのを聞いて以来のような気がする。

紫龍と龍峰の親子ペアの前に現れた2級パラサイトのレア。

最初に用いた武器はサーヴァント。

20131216omega2

サーヴァント?

うわ~、懐かしい単語をまた聞いた。

Fateのファンブックによるとサーヴァントはマスターを憑代にしてこの世に存在できる存在らしい。しかも戦闘機一機分だ。

さらにレアの放つ武器はこの世の全てを貫く神の槍ゲイボルグ。

ゲイボルグ?

20131216omega3

サーヴァントだのゲイボルグだの聖杯戦争ですか。

しかも紫龍はゲイボルグをエクスカリバーで受け止めたぁぁぁ。

20131216omega4

紫龍曰く「この世に斬れぬ物は無い!うなれ!聖剣エクスカリバー

20131216omega5

いかん、赤石先輩を思い出した。

威力の同じ武器でありながらゲイボルグが押し負けた理由を紫龍は親切にも解説したぞ。

”歴戦の勇士であろうと武器に頼った瞬間ほんのわずかに覚悟が鈍る、それが勝負を分けたのだ”

等とかっこいい事を言っている割にはレアのサーヴァントを使った影分身みたいな技の前に敗れる紫龍。

20131216omega6

そして倒れた紫龍を守ろうとレアの前に立ちはだかった龍峰ですが龍峰も見せてくれました。

必殺車田飛び!

20131216omega7

しかもレアはしっかり目を閉じているよ。これはまさに車田漫画でぶっ飛ばされた描写そのもの。

なんだなんだ?

ここに来て車田漫画ファンに対してのサービスが良すぎるぞ!

もっと前からやって欲しかった。

圧倒的な力を持つレアと戦うために自分の小宇宙を高める龍峰。

20131216omega8

この時、某は高めるだけ高めて立ち眩みみたいに倒れたらギャグだな、と思っていたら、

龍峰倒れてるぅぅぅ。

20131216omega9

しかもその隣に何事もなかったように紫龍が立ってるぅ。

なんと紫龍は息子の龍峰を強くするためにあえて死んだふりをしていたのだ!

まぁ、分かっていたけどね。

「息子の成長のために命までかけようとは・・・なんという親ばか・・・ヒグッ」ガク・・・。

20131216omega10

なんかギャグアニメを見ている気になってきた。

紫龍は「言ってくれるな」との談。

親バカでした。

20131216omega11

さらにセミヌードの龍峰を隠しカメラみたいなもんだよな、で、盗撮しているストーカーが約一名。

20131216omega12

出た~、最強のヤンデレ女パラさんだ~。

20131216omega13

盛り上がってきました~。

来週は因縁のパラドクスとインテグラの姉妹対決。

20131216omegayokoku

双子座ジェミニのゴールド聖闘士ってまともな人はいないのですかね、カノンとサガとかカインとアベルとかさ。

だから言える事はパラドクスの使える技はインテグラも使えるし、インテグラが使える技はパラドクスも使えるという。

20131216omegayokoku2

おしいなぁ、どちらも生き延びてほしいなぁ。

来週はどんな少年漫画アニメになるのでしょうか今から楽しみですわさ。

|

« 明日は冷え込むぞ | トップページ | ナビにipodをつなげました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は冷え込むぞ | トップページ | ナビにipodをつなげました »