« 結論持ち越しのドキ | トップページ | 今年も来たか! »

なんだよイヴイヴってさ

いよいよ年末進行である。

今日は天皇誕生日で祝日。おかげで車の通りも少なくて非常に助かった。

今日から日が段々と長くなるそうだが、そのおかげだろうか朝日に照らされた北アルプスが美しい。

201312231tanba

遠くの山がきれいに見えるのは寒くなったおかげでもあるのでしょうね。

長野県の野辺山は国内で最低気温を記録したとか、道理で寒い訳さね。

祝日は銀行からお金を引き出すと手数料が取られるので避けたいところだがやむを得ず引き出しに行くと、長野県警が特殊詐欺防止の啓発活動物を置いていたのが目に留まった。

20131223tokusyu

SBCラジオの坂ちゃんがおれおれ詐欺には「ジェームズかい?」と名前を聞いてみるとか言った冗談を言っていたな。必ずもうかる話には「あなたがやったらどうかと」言うのはその通りだな。

そのラジオ番組でクリスマスイヴイヴと言う謎の単語が出てきた、クリスマス関係ーねージャン。

さらにリスナーの中にはクリスマスを前倒しでやったとか。もはやクリスマスでもなんでもねぇ!

某はきちんと明日ケーキを食すつもりだ。したがって箱の中身も見ていない。

20131223puk

日本人には八百万の神という信仰があったから一般の日本人にとって唯一の神と言うのはいないんだろうね。

要は祭りにかこつけて騒げればいいのよ。

まぁ、今日は蟹でも食べる事にしよう。

20131223kani

レトルトのモツ煮は思っていたよりもうまい事に気がついた。

柔らかいし、味がしみているからね。

明日は忙しくなることが予想できるから、早めに寝て体力温存しよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

聖闘士星矢Ω第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」です。

今回の作監は”なまためやすひろさん”日朝アニメにはもはや欠かせない作監である。

そして今回の作画陣に面白いところが入っていた。

20131223omega

”サンシャインコーポレーションオブジャパン”

ググってみると、以外と某が気に入ってみていたアニメにほとんど関係している辺りが面白い。

それはさておき、なまためさんが作監だからだろうか?パラドクスがおジャ魔女どれみの関先生に見えなくもない。

20131223omega2

見えないか(笑)。

この回になまためさんを持ってきたのは正解だと思う。

パラドクスが魅力的に見えてしまうからだ。

20131223omega3

そのパラドクスもガリアに斬殺されてしまう。

二番目にガリアが出てくるという事は二番目に小物と言う事になるぞ。何気に月光聖アマゾ・アムルとキャラがかなりかぶっている気がするがそれは年明け五日の放送を見てからだな。

|

« 結論持ち越しのドキ | トップページ | 今年も来たか! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結論持ち越しのドキ | トップページ | 今年も来たか! »