« おちつけ | トップページ | 明日は冷え込むぞ »

完全にゆるい百合アニメでした

今朝のドキドキ!プリキュア第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」はOP後のCM明けに出てきた昔懐かし膝下丈のセーラー服を着た今更コギャル風のマーモさんが持っていくと思っていたら、

20131215doki11

全部レジーナが持っていきました。

20131215doki

もう、Bパート後半のレジーナとキュアダイアモンドとの台詞のやり取りはほとんど痴話げんかにしか見えない。

マナもレジーナもいつも互いの事を考えてばかりいるという。

20131215doki2

イーラとマーモによるとレジーナはいつもマナマナ言っているらしい。マーモさんによるとうっとおしいくらいに言っているとか。

もう、それは病的ですな。

20131215doki3

あれ~、薄い本では六花とマナは後任の夫婦と言う事になっているが失恋か六花(笑)。

ここからもはや痴話喧嘩ですよ。

なんか一人の相手を二人が好きになってしまい、本心を出さない相手に対して苛立っているときの痴話喧嘩ですよ。

20131215doki4

キュアダイアモンド(六花)にマナが好きなんでしょ!と詰めよ寄られる六花。

いかん、キュアダイアモンドじゃなくて六花と書いてしまった。

「あたしだってマナが好き!」と告白するレジーナ。

えっと、この場合、六花に対していっているんだよな。

あたしだって

どんな修羅場?

20131215doki5

マナ(キュアハート)が好きと言った言葉をマナ本人に聞かれて顔が真っ赤になるレジーナ。

20131215doki6

すっかり、百合アニメ。

20131215doki7

なんですか幼稚園児化小学校低学年の好き嫌いですか?

さらにレジーナとマナの別れのシーンは雪が降り始めた。

どんな恋愛ドラマだよ!

20131215doki8

このシーンを見ていてさ、アリスソフト(エロゲーかよ!)のママトトでヒロインのアーヴィがナナスの元から去っていくシーンをなんとなく思い出した。

失恋と雪は昔からポップスとか歌謡曲とかでよく題材にされるよね。

20131215doki9

そうだ帰らなきゃって、どんな別離れのシーンですか。

♪外は今日も雨やがて雪になって・・・とかさ

なんか切ないねぇ。

20131215doki10

マナとレジーナの別れのシーンに合わせて聞くとなんとなく会いそうな気もしないでもない。

今は活動休止中ですが。

来週はついにレジーナとキュアエースの対決ですか。

二人の正体が明かされるのは来月でしょうかね。

20131215animeju

アニメージュと言えば、先日の日記に書いた全アニメキャラランキング。

Dscn4578

何故六花が一位なのかわからないが、・・・支える愛ですかねぇ。

そしてレジーナは18位。

Dscn4579

意外とキュアロゼッタは人気が無いんだな。

Dscn4577

レジーナは元の姿に戻れるのですかねぇ。

それよりもプリキュアオールスターズNS3にレジーナは出てこないの?

20131215pons3

いないねぇ。

|

« おちつけ | トップページ | 明日は冷え込むぞ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おちつけ | トップページ | 明日は冷え込むぞ »