« 誰が使うのか不明なトランプ | トップページ | ユナちゃんの久しぶりの活躍 »

なんとなくレジーナが悲劇の王女に見えた

今回、妙な場面で涙ぐんでしまったドキドキ!プリキュアです、もしかしたらキュアエースとレジーナの関係がどんなオチになるか楽しみな展開になってきました。

そういう事で”ドキドキ!プリキュア”第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 の感想です。

アバンで亜久里はよく見る夢を見て目が覚めたところから始まった。

20131201doki

亜久里が見る夢って、というか亜久里の本当の正体は?と予感させる夢ですね。

第42話にしてちょっとした秘密が明らかになるとは、キュアエース登場は第22話だったから、少し長かったような気もしないでもない。

もし、亜久里が地球人以外だったら、ドキプリチームは5人中3人が地球人以外プリキュア最多チームになるな。

地球人だけのプリキュアチームはSSとハトキャとスマプリかぁ。

幼女時代のマコピー。

20131201doki2

ショートヘアがかわいい。

それは置いといて、レジーナも普通の女の子。

冷蔵庫にプリンアラモードを入れておくなんて。

えっ?

もしかしてジコチューって王族とジコチュートリオしかいないのか?

20131201doki3

召使とかいないからレジーナが自分で冷蔵庫にプリンアラモードを入れておいたものをマーモが勝手に冷蔵庫を開けて食べるてしまった。

そういう事だよな?

ますます謎が深まるジコチュー王国。

亜久里はと言うと、またアン王女がキングジコチューに戦いを挑む場面を夢として見ていた。

20131201doki4

マナ達は身寄りのなかった亜久里は自分の誕生日を知らないから、いつ誕生日を祝ってもいいという面白い結論にたどり着く。

亜久里が夢に見た誕生日パーティー。

20131201doki5

その誕生日パーティーに出てくるレジーナ。

外でジコチューになった謎の通りがかりの人、自重。

20131201doki6

レジーナはマナに読んでもらった絵本をなんたらかんたら言っています。

先月号のアニメージュに載ったマナとレジーナと亜久里の関係はこれから先の展開なのでしょうかね。

20131201animeju

そして某がチョイとばかり涙ぐんたシーンがここから。

このパーティーが亜久里の誕生日パーティーだと知るレジーナ。

20131201doki7

そしてレジーナは誕生日パーティーを亜久里が開いていることに急に怒り出すのだ。

20131201173431

某はこのシーンを見て、もしかしたらレジーナは自分の誕生日を知らないのではないだろうかとおもったり。

20131201173432

今までレジーナは自分の誕生日を祝ってくれる人が一人もいなかったとか思ったりした。

20131201173433

そうだとしたら、なんとなく悲劇の王女だよな。

キュアエースに対してすっかり嫉妬モードのレジーナ。

20131201doki8

なんだろうねぇ、最終回はレジーナとキュアエースは姉妹だったとか?それは無いだろうな。そんな落ちにしたら、アン王女の存在が無くなってしまうからな。

Twitterでも呟きましたが、某、レジーナタペストリーをAmazonで予約しました。

20131201doki9

ドキドキ!プリキュアのまともなアイテムを買うのは初になるな。

それがレジーナになるとは。

Amazonで価格保証としているけれども他のショップだと6,000円以下なんだよね。ってことは送料が他のショップは高いのだろうか。

まぁ段々中の人がケロロ軍曹と言うのが気にならなくなる自分が怖い。

|

« 誰が使うのか不明なトランプ | トップページ | ユナちゃんの久しぶりの活躍 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰が使うのか不明なトランプ | トップページ | ユナちゃんの久しぶりの活躍 »