« ダブって買っちゃた | トップページ | 結論持ち越しのドキ »

雪が降ってテンパった

今朝、未明に出勤すると雪が降っていた。

今季まともに降った雪になるがこんな天気だと市場に物が入るのが遅くなって出発時間が遅くなるんだよね~、って考えていたら、その通りに一便目が35分チョイ遅れで出発になりました。

何とかヨーカドーの納品時間には間に合いましたが、二便目がクリスマスと年末前の連休とあって結構な荷物の量。

こうなるとただでさえ時間が遅れているのに検品時間もかなり掛かる、そんなときにもっちーから某青果店に何時に付けますか?などと言うテンパっている人に対して・・・空気読めや~!と言いたくなりたくもなるが言わないけどつっけんどんに答えた。

二便目は一時間遅れの出発になりましたが、最悪な事にクリスマス前なので牛やら豚やら鳥やらお前ら重いよ!と言いたくなるほどの精肉が出る。

箱の大きさが同じでも肉は固まりだから重量が10キロ単位である。

しかも某山之内の肉屋でここは地下一階まで数往復しないと荷物を下し終えないのだ。いや~、冬なのに汗だくになりましたよ、額から湯気出ましたよ。

今日は歯医者の予約があるのに配達時間はどうしても遅くなる、仕方ないので帰りは高速を使って帰った。10分チョイでも早く帰りたいからな。

保険適用外の歯はようやく今日はいりましたが、年明けに一回通院しないといけないそうだ。

家に帰って、長野新聞を読む。

見開きの広告に二年参りや初詣のチラシが印刷されているが、ありがたみが無いなぁ。

どこの神社とは言わないが、巫女さんで参拝者を呼び込もうとするなよ(笑)。

”たまこまーけっと”が映画”たまこラブストーリー”として劇場公開するそうだ。

15i3c60l  

う~ん、このなんとなく見てしまうアニメに需要有るのか?

松竹配給なのですか?


映画公式サイトを見てもどの劇場で公開するかわからない。

松竹系と言えば、長野県では長野松竹相生座ロキシーになるのですが、公開予定に入ってねぇ。

春先公開だから上映館の情報はこれからかもしれないけどね。

しかし・・・このアニメはデラあってのアニメだと思うのですが。

ただのラブストーリーは苦手なんだよな。

|

« ダブって買っちゃた | トップページ | 結論持ち越しのドキ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブって買っちゃた | トップページ | 結論持ち越しのドキ »