« 今日一番のニュース | トップページ | 他人の空似かなぁ? »

早く起きるのがつらい

明日は休日でゆっくり眠れる日ですが何時もの時間に起きようと思う。

などと前の日に考えてはいても実際に休みの日となると目覚まし代わりの携帯のアラームを聞きながら上の空。

でも、5時前に起きました。

まぁ12月21日は早く起きてスフィアのオールナイトニッポンを聞くさ。

さすがにまだ日が登るのが遅いねぇ、Twitterに投稿した写真。

20131207sanpo

あの山を越えると小川村なのだが手前のやまは雪景色。

もしかして標高が700メートルを超えるところは雪が降ったのですかね。

最近、母がタロをダイエットさせたのでタロはまた散歩大好き犬になりました。

20131207sanpo2

もうタロも10歳になります、ここまでよく日本語を理解できるようになったと感心してしまう。

最近驚いたことは明日と来週の違いをタロは理解できるという事かな。

犬は人間の言葉を理解できないという人もいるが明日と来週の違いをどう理解しているんでしょうかね。

白馬方面は雪だろうな、ちょっと篠ノ井も雪が風に乗って飛んできたし。

20131207sanpo3

そろそろにわかバードウォッチャーの季節になりつつありますが、まだ柿の木に柿が残っていて、それが終わらないとリンゴは出せないな。

20131207sanpo4

そう言えば、来週が終わると今の会社に勤めてから一年になるのか。

あっという間と言う感覚よりも長かったという感覚の方が大きいのは何故だろう。

|

« 今日一番のニュース | トップページ | 他人の空似かなぁ? »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日一番のニュース | トップページ | 他人の空似かなぁ? »