« 休みの日はゆっくりと | トップページ | 今日からガルパンフェアだって »

助けあうから日本人

第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

なんか今回は作監が多かったですなぁ。

20140113doki

仁井さんと杉本さんはセット作監と思って良いような悪いような。

仁井さんがTwitterで上げたイラスト。

20140113dokinii

六花が好きなんでしょうかね。

さて、今回も通常運行のドキドキ!プリキュア。

ジコチューがこの世界に侵攻を始めるのに日本を選んだのは失敗だったことに気がつかなかったらしい。

20140113doki2

真の日本人は地震が来たって津波が来たって暴動も起こさずにいる世界では稀な民族なのだ。

互いを助けあう精神を持っているのが本当の誇り高き日本人。

このシーンを見て某はちょっと涙が浮かんだね。

20140113doki3

さて、感動的な感想はここまででここから先は別の意味で感動の・・・?

感動かなぁ。

なんで疑問系かと言うとだね、どう見てもガチレズじゃないか。

20140113doki4

しかもなぜかここから先は河野作監。

20140113doki5

そして本妻の余裕の笑みを見せる六花さん。

20140113doki6

なんだかちょっと斜め上の愛談義アニメを展開しているドキドキ!プリキュア。

なんだか某の予想が外れたみたいだな、その予想というのはキュアエースが出てきたときに”キュアジョーカー”も居るんじゃないのかな?って思ったのですが、あと残り二話ではその展開はあり得ないですね。

某の予想でキュアジョーカーになるんじゃないかな?って感じたレジーナ。

20140113doki7

最終回まで残り1話。

アン王女が復活したら亜久里とレジーナはどうなるんでしょうかね。

ひかりみたいに「こうなっちゃいました」の一言でOKになるのでしょうか。

間違いなくそうなることになると思うぞ。

次回でどうも正体がばれるみたいなキュアハートさん。

20140113doki8

マナの周囲の人たちはヤングジャスティスのワンダーウーマンがバットマンに言った台詞「別に驚かないわね、あなたはまだ9歳だったロビンに戦いを教えた人ですもの」並みの「あの生徒会長だから驚かないな」って言うオチになるのでしょうか。

多分そうなるような気がする。

それともプリティーサミーみたいに「黙ってないといけないかと思った」などと言う本当は周囲にばれていたオチでしょうかね。

|

« 休みの日はゆっくりと | トップページ | 今日からガルパンフェアだって »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休みの日はゆっくりと | トップページ | 今日からガルパンフェアだって »