« 明日は休み | トップページ | ホタルイカの初物 »

謹んでご冥福をお祈りします

シンガーソングライターのやしきたかじん氏が今月の3日にお亡くなりになられていたことを知りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1 名前:仮眠しても寝不足φ ★[sage] 投稿日:2014/01/07(火) 23:36:21.63 ID:???0
◆タレントやしきたかじんさん死去 歌手 関西の高視聴率男

切れ味鋭いテレビ司会で“関西の視聴率男”の異名を取った人気タレントで、
歌手のやしきたかじん(本名家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが
7日までに死去したことが分かった。テレビ局関係者が明らかにした。

1976年に歌手デビュー。高い歌唱力で「やっぱ好きやねん」「あんた」
「東京」などをヒットさせる一方、テレビやラジオで鋭く軽妙な話術を
駆使して人気者に。

司会を務める在阪テレビ局の番組で高視聴率を次々とたたき出し、
関西の代表的なテレビ芸能人の一人として知られた。

2012年1月、初期の食道がんが見つかり芸能活動を休止。
13年3月に復帰したが同年5月に再び休養した。

共同通信 2014/01/07 23:27 
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010701002161.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20140108takajin

昨年にたかじんのそこまで言って委員会に一回だけ出演されたときにTVで見たたかじんさんはかなりやせた印象がありました。

その後はまた出演しなくなり、早い復帰を望んでいましたがそれもかなわなくなりました。

たかじんさんは劇場版機動戦士ガンダムの主題歌砂の十字架を歌ったことにより故人にとって良くも悪くも世間に広く知られるようになりました。

20140108takajin2

事実、某が”やしきたかじん”の名前を初めて知ったのもこの劇場版機動戦士ガンダムの砂の十字架でした。

もう、たかじんのそこまで言って委員会であの姿は見る事は出来ないのですね。

謹んでご冥福をお祈りします。

|

« 明日は休み | トップページ | ホタルイカの初物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は休み | トップページ | ホタルイカの初物 »